top of page
  • 執筆者の写真web担

KQC Times 2022幎5月号

 お぀かれさたです5月号も匕き続き掲茉したす今回のコラムは、指導䞻任のひずり、遠藀さんにお願いしたした。来月号から、次月の連絡を掲茉しおいきたすのでぜひ、ご䞀読ください。あらためお掲茉が遅れおしたっおいるこずに぀いお謝眪いたしたす。申し蚳ございたせん。

 

 それでは5月号スタヌトです





【トピック】

・コラム指導䞻任 遠藀さん

・5月のむベント





《コラム》

 初めたしお、36期指導䞻任を務めさせおいただきたす遠藀凜子ず申したす。匓道においおもただただひよっこですが、ご指導ご鞭撻の皋よろしくお願いいたしたす。


さお、本コラムに同期が枋い反応を瀺す䞭ホむホむず匕き受けたものの、字数無制限で䜕を曞こうかしら ず頭を悩たしおおりたす。ツむッタヌ8幎目の匊害ですね。サヌクル関連ずいたしたしおは新歓ず審査のこずでしょうか。今幎床はようやくコロナも萜ち぀い(たずいう建前になっ)お察面での新歓実斜が叶いたしお、喜ばしいこずに玄70名もの37期を迎えるこずができたした。その䞭でなんず50名近くが初心者匓道の未来は明るいなず感じおおりたす。元気な同期が新歓を担圓しおくれたので37期も元気な方が倚い印象でしお、ちょっずビビっおたすが「陜」の気持ちでがんばりたす。審査に関しおは、初段・匐段の受審者が党員合栌ずいう非垞に優秀な結果でした。合栌された皆さん、おめでずうございたす。指導䞀堂、胞を撫で䞋ろしおおりたす。


さお、どうせコラムなんお誰も読たないので奜き勝手に普段思っおいるこずを曞きたいず思いたす。レポヌトやりたくないし。䞀぀は「準備に時間がかかる人間が時間通りに来たら耒めお欲しい」。遅刻を蚱せずいっおいるのでは決しおなく、その準備にかかる時間も螏たえお遅れずに集合できたこずを認めお欲しいのです。そもそも日本は自己肯定感・他者肯定感を育むこずにもっず重きをおくべきで、アメリカの通行人みたいにもっずアグレッシブにドシドシお互い耒め合うべきです。アメリカずか行ったこずないけど。朝起きお身支床を敎えお荷物を持っお電車に乗っおバむトの早番にちゃんず間に合う。拍手喝采モノではないでしょうか。䞖の小䞭高生やら瀟䌚人ももっず耒め称えられるべきです。圓たり前にできるこずではありたせん。おいうか身支床がアレでも遅刻しなかったら耒めお欲しい。そんなわけで、私は遅刻ギリギリでやむなくバむトにすっぎんで行ったずき「あれ、なんか今日顔薄い」ずか蚀っおきたヒグチさん(仮名、バむト先の売れないお笑い芞人)をただ蚱しおいたせん。うっせぇわ歌いそうになりたした。


もう䞀぀は、「ネットっお怖いなぁ」です。むンタヌネットはガキの頃から觊れおいた方が倧孊生やら瀟䌚人になっおハッスルしなくおいいずいう私芋を持っおはいたすが、最近YouTubeやらむンスタやらでこの人10幎埌に困るだろうなぁずいう投皿を散芋したす。先のこずを考えられないからそんな動画をむンタヌネットの海に攟っおしたうんでしょうが 。かくゆう私も䞭孊生の頃のツむヌトなんお芋れたもんじゃないわけでしお、アカりントは消しおしたったので確認はできないのですけれども、䞀床投皿したからにはこの䞖から消滅するこずはないのです。恐ろしいですね。その恐怖を蚌明するように、私は䞭䞉のずきに友人がミクチャに鍵アカで投皿した、キンプリのシンデレラガヌルのMVを実家で再珟しおいる意味わからん動画をいただに持っおいたす。このたた日の目を芋ないのも可哀想なので圌女の冠婚葬祭で流しおあげようず思っおいたす。芪族友人共々感涙に咜びたくり間違いなしですね。ちなみにむンスタのbioは䜜っおからの遍歎が党郚保存されおいたす。皆様も怖いもの芋たさで確認しおみおはいかがでしょうか。私はこの前芋たらぶっ倒れそうになりたした。ネットっお怖い。


なヌんお蚀っおたらやばいもうA䞀枚超えたんですけど党然足りない、我が家のスヌパヌプリティヌドッグの話も奜きなバンドの話も受隓生時代の友だちずの自䜜ラップ察決inコミュ英の話もしたいのにヌヌヌそういえば日プ泚Produce 101 JAPANの第䞉匟っおい぀やるんでしょう サバ番(泚サバむバル番組。䞀般にオヌディション番組のこず)っおマゞでカスですが同時にあんなに「生」を感じられるコンテンツもなかなかないず思いたす。始たったらたた倜通し高校時代の友人たちずズヌムを繋いで寝られない日々が戻っおきおしたう それが楜しいんですけどね 。もし日プスリヌ(泚Produce 101 JAPAN seoson3)が始たっお緎習生になる方がいらっしゃいたしたらご䞀報ください。党力で応揎したす。ひずりの力は埮々たるものでも、千里の道も䞀歩から、塵も積もれば山ずなる、ペンは剣よりヒプノシスマむク、です。本圓にデビュヌを目指すのなら、戊いはすでに始たっおいたす。たずは足が぀きそうなSNSの投皿は控え、今たでのものは党お消したしょう。デゞタルタトゥヌは必ず発掘されたす。たぁこんな䞍特定倚数の人間の目に觊れるずころで2000字も勝手なこず曞いおいる私が䞀番デゞタルタトゥヌ刻んでるんですけど。


そんなこんなで代衚の4倍も曞き連ねお参りたしたが、これ以䞊10幎埌の自分に恥をかかせないためにもこのあたりで倱瀌したいず思いたす。それでは皆さた、緎習でお䌚いしたしょう。最埌にはなりたしたが、今幎は酷暑が予想されたすので、くれぐれもご自愛くださいたせ。





《5月のむベント》

・芋孊䌚

・審査

閲芧数123回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

KQC Times 2023幎2月号

こんにちは。Web担早間です。これが私の最埌のKQCtimesずなりたす。ぜひご䞀読ください はじめに、この䞀幎間、36期内務を支えおくださり、ありがずうございたした。至らない点も倚かったずは思いたすが、倏合宿を初めサヌクル運営のため尜力しおくださった先茩方、心匷い同期、頌れるばなないむぬ2人、熱量のある埌茩に支えられ職務を党う(9割方)するこずができたした。本圓に感謝しおいたすありがずうござ

KQC Times 2022幎秋季号

お久しぶりです぀いにKQCのお䌑み期間も終わり、緎習再開できたしたコラムの埌、11月、12月の緎習日皋を蚘茉しおおりたす。  【トピック】 ・コラム ・11・12月の緎習日皋  《コラム》 comming soon... 

bottom of page