• web担

KQC Times 2022年6月号

更新日:8月24日

 おつかれさまです、今月号でやっと通常運転の早間です。最近(7月初め)はとても暑くなってきましたね、、体調を崩さないように、熱中症などあらゆるリスクに気を付けましょう!


 今回のコラムは合宿担当の1人である、忠内さんにお願いしました!9月に夏合宿も控えているので、必見です!!!


****************************************


【トピック】

・8・9月の練習日程

・夏合宿

・前期総会

・コラム


****************************************


《8月の練習日程》


5日(金) 夕練

6日(土) 夜練

10日(水) 夕練

11日(木) 夜練

21日(日) 定例射会(夜練)

23日(火) 夕練

26日(金) 夕練

28日(日) 夜練

29日(月) 夕練


《9月の練習日程》


3日(土) 夜練

5日(月) 連合射会

6日(金) 夕練

12日(月)~17日(土) 夏合宿

21日(水) 夕練

23日(金) 夕練

24日(土) 夜練


****************************************


《夏合宿》

現時点で決定していることの共有です!


日時:9/12(月)~17(土)

場所:ホテルレシェント


2022年度グループLINEにて参加フォームの受付を開始しています!


****************************************


《前期総会》

 無事5日に役員会を経て、7月30日に2022年度前期総会を開催することに決定しました!議事録が総会のページに掲載されておりますので、是非ご一読ください!


****************************************


《コラム》

 こんにちは。36期合宿担当の忠内です。合宿まで1ヶ月を切りましたがみなさん元気にお過ごしでしょうか。時の流れは早いものでもう夏休みも半分が終わろうとしています。夏休み前は色々と目標を立ててその半分が今頃終わっているはずでしたが、目を瞑りたくなる現実が今ここにあります。

 私は最近占いにハマっています。ラッキーカラーやラッキーナンバーをすぐに取り入れたり、その日の運勢をチェックしたりするのが日課になっています。手相を見てもらうのは元々好きでしたが、自分で調べるようになったのはつい最近です。おそらく暇なのだと思います。女性の方が占いが好きだと聞くので、バイト先の塾の女子生徒に占いについての話を振ると、実際そこそこ興味がある子が多かったです。占いについて話すと笑われてしまうこともありますが、私は今日も金運が上がるように指輪をどの指にするか考えています。

 もう書くことが浮かばなくなってしまったので最近あった出来事について書こうと思います。2週間ほど前に10歳の私が20歳の私宛に書いた手紙が小学校の先生から届きました。先生が10年間手紙を保管して送ってくださったという事実がとても嬉しかったです。何を書いたのかは全く覚えておらず、少し緊張しながら手紙を読みました。小学4年生の学校であった出来事などが書いてあるのだろうと思っていましたが、意外にも大人になって大変な努力をしていると推測されている私を励ます言葉が手紙の大半を占めていました。おそらく当時の私が想定しているほどの大変な思いはしていない自信があるので、少し申し訳ない気持ちになりました。手紙の最後に今は体が弱いので身体が強くなっていたらいいなと思います、と過去の自分の願望が書かれており、そこだけが過去の自分に誇れる部分でした。気恥ずかしかったと同時に新鮮な気持ちになったので、同じ経験が10年後もまたできるように近々30歳の自分に宛てた手紙を書いて親に預けようと計画しています。

 以上拙い文章でしたがここまで読んでいただきありがとうございました。合宿についての要望があればいつでもご連絡ください!

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おつかれさまです!5月号も引き続き掲載します!今回のコラムは、指導主任のひとり、遠藤さんにお願いしました。来月号から、次月の連絡を掲載していきますのでぜひ、ご一読ください。あらためて掲載が遅れてしまっていることについて謝罪いたします。申し訳ございません。 それでは5月号スタートです! **************************************** 【トピック】 ・コラム:指導主任

おつかれさまです!イベントの報告も兼ねて、4月号も掲載します! **************************************** 【トピック】 ・コラム:総務 古川さんより ・4月のイベントについて **************************************** 《コラム》 こんにちは、36期総務の古川ひよりと申します。 まず、2022年度の新歓についてお話ししよ

みなさんはじめまして、36期内務のweb担となりました早間です。一年間、web担として精進して参りますので、至らない点が多いかとは思いますが、ぜひ温かい目で見守ってください!よろしくお願いします。 さて、36期初めてのKQC Times執筆となりますが、まずはこの場をお借りして、掲載が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。KQCtimesはweb担の先輩方が毎年欠かすことなく掲載を続けてきたある