top of page
  • 執筆者の写真web担

KQC Times 2021年4月号

更新日:2023年5月12日

皆さんこんにちは。2月号、3月号と連続して更新が間に合わなかった私ですが、今月はなんとか間に合いました!(本当にギリギリですが)昔から課題は直前になるまでやり始められなかったし、提出物も締切日に慌てて出していたので、全然成長してないなあと思う今日この頃です。


 さて、4月から折角練習が再開できたと思ったのに、再び緊急事態宣言が出されて練習中止となってしまいましたね、、、まともに練習できるようになるのは一体いつになるのでしょうか。

今月のコラムは赤坂くん、滝沢さん、新倉さんの3人に書いてもらいました。それでは4月号のスタートです!



**************************************



【トピック】

・5月の予定

・コラム1:赤坂より

・コラム2:滝沢より

・コラム3:新倉より

・写真掲載に関して



**************************************



《5月の予定》

15日(土) 夜練(審査練)

16日(日) 夜練

22日(土) 夜練

23日(日) 夜練

29日(土) 夕練

30日(日) 夜練



**************************************



《コラム1:赤坂より》

こんにちは。三十五期の赤坂秋音(ときね)と申します。この度は、このような執筆機会をいただき、誠に有難うございます。拙い文章で大変恐縮ですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 まず初めに、新歓をはじめ、kqcの運営や活動を日々懸命に支えてくださっている先輩方や同期に、この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございます。

 私が、この文章を執筆するにあたり、過去のkqc timesに掲載されている文章をいくつか参考にさせていただきましたが、どれも大変興味深く、面白かったです。この一年、コロナで対面の練習は制限され、合宿などのイベントは中止となりました。同期でさえ、まだ話したことのない人もいます。「同期」といっても、お互い知らないことが多いのです。ですから、このような文章を通じて、その人の内面を垣間見ることができるという点で、このkqc timesは、とても重要な意義を持っているように感じます。



以下、余談です。

 執筆内容をあれこれと考え、パソコンに向かうこと一時間。私は、ついに、「そもそも、この文章を読んでくれている人はいないのではないか」ということに気付いてしまいました。というわけで、私自身、堅苦しい文章を書いていても面白くないので、ここからは、最近あった嬉しいニュースを紹介していこうと思います!その名も「第一弾kqc個人的ニュース」です!

 こちらをご覧ください!これは三十五期美術担当の安部貴心くんが、私のために描いてくれたものです。冗談半分でお願いしたつもりだったのですが、描いてくれました(やさしい)。クレヨンしんちゃん風だそうです(ちなみに私は男です笑)。私はこの絵をとても気に入っていて、ラインで使わせてもらっています。貴心ありがとう!(余談の余談ですが、私は名前が女子っぽいと言われることがよくあります(小学校の入学式では女子の列に名前が入ったいました笑)。また、小学五年の時に、見ず知らずのおばちゃんに、「君、女の子?」と聞かれたことがあります笑。)

 以上、kqc個人的ニュースでした!


 このように、kqcでは、弓道だけではなく、素敵な出会いが待っています。ですから、まだどのサークルに入ろうか迷っている新入生には、kqcをおすすめします!さらに、kqcを運営してくれている日吉代表の山崎くんをはじめ、同期のメンバーは、本当に一生懸命頑張ってくれているので、入った後も安心です。ぜひ一度kqcにいらしてください!


次回のkqc timesもお楽しみに!



**************************************



《コラム2:滝沢より》

 後日掲載いたします。



**************************************



《コラム3:新倉より》

 後日掲載いたします。



**************************************



《写真掲載に関して》

KQC では、新入生や外部の方々にもKQC の雰囲気を知ってもらうために、Facebookやホームページなどに写真を掲載して公開しております。

ご自身の写真が掲載されることに抵抗のあるという方や、すでに掲載されている写真のなかで削除を希望するものがあるという方は、お手数ですが西脇まで直接、もしくは以下のメールアドレスにご連絡ください。

 写真掲載に関するご意見も同時に募集しております。

(内務:西脇紗希)




閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示

KQC Times 2021年9月号

こんにちは。お久しぶりです。 前回8月号を、9月の1週目あたりに投稿したつもりだったのですが、公開されておらず、2ヶ月更新してない、という状態になっておりました。大変申し訳ないです、、 8月、9月号まとめて更新させていただきます。 さて、ついこの間まで暑かったのに、急に寒くなってきましたね。私は寒いのは好きではないのですが、冬の匂い(伝わるかわかりませんが)はなんとなく好きです。 今月のコラムは安

KQC Times 2021年8月号

こんにちは。お久しぶりです。また随分と時間が空いてしまいました。 9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね、、 夏休みも残り半分を切ってしまいましたが、まだまだ始まったばかりの気分です。笑 今月のコラムは高林くん、鈴木さん、宝珠山さんにお願いしました。それでは8月号のスタートです! ************************************** 【トピック】 ・7月の予定 ・コラム1

KQC Times 2021年7月号

こんにちは。お久しぶりです。試験期間が終わり、レポートの提出も済んだのですが、なかなか動き出す気になれず、またずいぶん日にちが空いての更新となってしまいました。今年の夏も相変わらず、コロナの影響で思うようにお出かけできず、KQCの様々なイベントも中止となってしまっている状況ですが、通常の練習は再開しているので、ぜひみなさんご参加ください! 今月のコラムは大山さん、渡邉(響)くんに書いてもらいました

bottom of page