• web担

KQC Times 2021年8月号

こんにちは。お久しぶりです。また随分と時間が空いてしまいました。

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね、、

夏休みも残り半分を切ってしまいましたが、まだまだ始まったばかりの気分です。笑

今月のコラムは高林くん、鈴木さん、宝珠山さんにお願いしました。それでは8月号のスタートです!





**************************************





【トピック】

・7月の予定

・コラム1: 高林より

・コラム2:鈴木より

・コラム3:宝珠山より

・写真掲載に関して





***********************************





《9月の予定》

4日(土)夜練

5日(日)夜練

8日(水)夕練

10日(金)夕練

20日(月)夜練

22日(水)夕練

24日(金)夕練

26日(日)夜練

27日(日)夕練

29日(水)夕練





***********************************





《コラム1:高林より》

後日掲載いたします。





***********************************





《コラム2:鈴木より》

はじめまして、35期の鈴木杏奈と言います。申し訳なくもここまでKQC Timesなるものの存在を知らず、突然に声がかかって驚いています。取り敢えず過去に皆さんが書かれたものを少しばかり拝見して、どれも面白いものばかりなので不安になっている所です。拙い文章ですが、読んでくださる方は最後までお付き合いいただけると幸いです。

 

 毎日相変わらずコロナの感染者も減らず、最近では渋谷に若者向けのワクチン接種会場ができて人が殺到していますね。若者がワクチンを打とうとしないということも言われる一方、打ちたくても打てない人がこんなにもいることに驚きました。それに引き換え私たちは早々に大学で打たせてもらえて本当に幸運だとも思います。

さて、こんな世の中で皆さんも家にいることが多いのではないでしょうか。コロナ禍になって新しく見つけた趣味や好きになったものはありますか?

私は人生で初めてK-popに絶賛ハマり中です。そもそもアイドル自体に興味を持ったことがなく、中高生時代はクラスメイトのアイドルオタクたちが騒いでいるのを見るので十分だったのですが、いざハマってみると結構楽しいものです。オタクになる人たちの気持ちが分かる気がします。(とはいえ私はオタクではないのですが…)

世界的にもK-popはちょっとしたブームになっているので特に興味がない人でも何かしら耳にしたり目にしたりする機会はあるかもしれませんね。かく言う私も流行りに乗って(?)たまたま日本の音楽番組で見かけたとあるグループにハマっているわけです。

大人数ながらダンスのシンクロ率が95%と言われるグループで、自主制作をするため、作詞、作曲からレコーディング、振り付けに至るまで全てにおいて彼ら自身が関わっているんです。すごいですよね。(K-popが好きな人にはどのグループか大体わかると思います)私は韓国語はあまりわかりませんがとにかくパフォーマンスを見ていて楽しく、自分では踊れないのに踊ってみたくなってしまうような所が魅力だと個人的には思っています。(時々日本語訳を見ては、そういう歌詞の曲なのか、と衝撃を受けますが笑)同じ曲でもステージによってアレンジを加えたりするのでそこも見どころです!気になったら是非調べてみてください笑

そういう彼らにハマったのは家に居がちなご時世的背景、つまり出かけられないからこそ音楽を聴く機会が増え、楽しい気分になれるものを求めていたからかもしれませんね。

音楽だけでなく、彼らが発信する様々なコンテンツを通じて言語の相違はもちろん、私が今まで触れてきた文化とは違った習慣を知ることも面白く、同じアジアという狭い地域の中でこれだけ異なるのも不思議なものだなぁ、などと考えたりしています。

いつか実際に行ってその文化にも触れてみたい!というわけで早く気兼ねなく旅行ができる世の中に戻ってくれることを願っている今日この頃です。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。文章を書くのはやはり難しいです。皆さんも引き続き体調に気を付けてお過ごしください!




**************************************





《コラム3:宝珠山より》

後日掲載いたします。




**************************************





《写真掲載に関して》

KQC では、新入生や外部の方々にもKQC の雰囲気を知ってもらうために、Facebookやホームページなどに写真を掲載して公開しております。

ご自身の写真が掲載されることに抵抗のあるという方や、すでに掲載されている写真のなかで削除を希望するものがあるという方は、お手数ですが西脇まで直接、もしくは以下のメールアドレスにご連絡ください。

 写真掲載に関するご意見も同時に募集しております。

メール:kqc2008@gmail.com

(内務:西脇紗希)


閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。お久しぶりです。 前回8月号を、9月の1週目あたりに投稿したつもりだったのですが、公開されておらず、2ヶ月更新してない、という状態になっておりました。大変申し訳ないです、、 8月、9月号まとめて更新させていただきます。 さて、ついこの間まで暑かったのに、急に寒くなってきましたね。私は寒いのは好きではないのですが、冬の匂い(伝わるかわかりませんが)はなんとなく好きです。 今月のコラムは安

こんにちは。お久しぶりです。試験期間が終わり、レポートの提出も済んだのですが、なかなか動き出す気になれず、またずいぶん日にちが空いての更新となってしまいました。今年の夏も相変わらず、コロナの影響で思うようにお出かけできず、KQCの様々なイベントも中止となってしまっている状況ですが、通常の練習は再開しているので、ぜひみなさんご参加ください! 今月のコラムは大山さん、渡邉(響)くんに書いてもらいました

こんにちは。今回も翌月にKQC Times を持ち越してしまいました。毎月月の半ばくらいに思い出して、もうそろそろやらないとなあと思うのですが、ついつい忘れて気づいたら翌月になっている、というのを繰り返しております。こんな感じでかなりマイペースな更新となっていて申し訳ないです。 さて、6月末で36期の初心者の方々の入会を締め切らせていただいたのですが、たくさんの方にご入会いただきました!ありがとう