• web担

KQC Times 2021年5月号

更新日:10月20日


皆さんこんにちは。6月に入ってから5月分のKQC Timesを書いていなかったことに気が付いて、慌てて書き始めました。ごめんなさい、、、



最近暑い上にジメジメしていて過ごしにくいですよね。早く涼しい季節にならないかなぁと既に思っております笑

6月20日まで緊急事態宣言が出ているので練習ができませんが、予定通り行けば26日から練習再開です!無事再開できるといいですね。

今月のコラムは川渕さん、佐々木くん、沼口さんの3人に書いてもらいました。それでは5月号のスタートです!





**************************************





【トピック】

・6月の予定

・コラム1:川渕より

・コラム2:佐々木より

・コラム3:沼口より

・写真掲載に関して





**************************************





《6月の予定》

26日(土) 夜練

27日(日) 夜練





**************************************





《コラム1:川渕より》

こんにちは。初めまして。KQC35期の川渕智子です。役職は何もついていません。(役職についている同期の方々、いつも仕事してくれてありがとう!!)

KQCtimesについて全く知らなかったのですが(すみません・・・)、過去の先輩方や同輩の書いたものを見たらとても面白くてびっくりしました。みんな文才!!て感じで慶應生みを感じました・・・(?)

内容は何でも良いと言われたものの、何でも良いっていうのが1番難しい気がします。皆さん、近況や趣味を書かれているみたいですが、今期も全部オンライン授業な上、緊急事態宣言が出ているので(6/10現在)あまり外にも出ていないし、趣味らしい趣味もないのでとても困っています。

過去のKQCtimesでコロナについて触れている人がいたので、もしコロナのない世界線だったらどんな大学生活を送ってみたかったか書いてみようかな、って思います!書いていて悲しくなってきちゃうかも・・・


まず1番は、旅行に行きたかったです!大学生って人生の夏休みとも言われますし、社会人になってからはあまり自由にお休みを取れないと思うので、大学生のうちに色々なところに行ってみたかったです。可能であれば47都道府県全て行ってみたいです。絶対どこの都道府県にも、美味しい名物や楽しい観光地があると思うので!

海外だったら、韓国と台湾に行きたいです。韓国料理が好きなので、韓国に行ったら本場のチーズ料理とか映えるスイーツとか沢山食べてみたいです。台湾では、美味しい台湾料理を食べてみたいです。あと、観光地では千と千尋の神隠しのモデルになったとも言われる、九份に行ってみたいです。


2つ目は、ひようら探検してみたかったです。私は、1年生〜2年の春学期まで全てオンライン授業で、学校に行ったことと言えば、今年の春に履修の資料を取りに行ったのと、健康診断を受けに行ったことくらいなので、全然日吉のこと知れていなくてもったいないな〜って思っています。3年生になったら校舎が三田に移ってしまうので、それまでに出来るだけ日吉に行ってみようと思います。


他にも、友達が沢山欲しかったとか書こうと思いましたが本当に悲しくなってくるのでやめておこうと思います!

コロナのせいで、たしかに思い通りにいかないことも多いですが、良かったこともあると思います。個人的には、中高のときの友達と更に仲良くなった、家族と過ごす時間が増えてよく会話をするようになった、オンライン授業だと単位取得が楽!!などが挙げられます。

KQCtimes書く番がまたいつか回ってくるのかよくわかりませんが、その時にはもう少し現状が改善されていると良いな、て思います!





**************************************