• web担

KQC Times 2020年9月号

 皆さんこんにちは!夏休みももうすぐで終わりで秋学期も始まりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


 最近はCOVID-19の感染者が落ち着いてきたようにも見えますが、これから冬が近づいてきて、正直油断はできないところです。10月から東京発着の旅行にGo toトラベルキャンペーンが追加されるみたいですが、果たしてどちらに転ぶかですね…。ただしCOVID-19がこれから消滅するわけではないですし、いつまでも恐れているのもいかがなものかと個人的には思います。一つ私には疑問点がありまして、日本のメディアの悪いところがこのご時世において露呈しているように思えてなりません。というのは、なぜCOVID-19にそこまで恐れるのかというのは、メディアが毎日のように仰々しく感染者数を報道しているからです。もちろん恐ろしい感染症ではありますが、毎日恐怖をあおるようにメディアが大々的に感染者数を報道するのも違うと思っています。安倍元首相が辞任するとなった時を覚えていますでしょうか。メディアはそちらの方を大々的に取り上げ、コロナに関してはあまり触れませんでした。このように違う話題が出てきてコロナの報道が減ったとたんに私たちは何か安堵のようなものを覚えます。つまり、何か話題が出たらそれについて徹底的に報道し、前のことはどうでもよかったかのように振舞う日本のメディアの報道方法に問題があるのです。これからウィズコロナ時代に移っていくなか、日本のメディアの在り方についても考えるべきではないでしょうか。

 さて、今回は34期のみんなに書いてもらうコラムはお休みです。私がコラムを担当いたします。また、これからのKQCの運営方法等も掲載しますので、ぜひご覧ください。

 それでは9月号のスタートです!

****************************************

【トピック】

・10月の予定

・これからのKQCの運営方法について

・コラム:ディズニーランド大規模開発エリアについて

・10月10日の早慶戦について

・2020年度成人射会について

・今期の地練登録のお知らせ

・写真掲載に関して

****************************************

《10月の予定》

人数制限を設けて実施いたします。

10月 4日(日)夜練

10月10日(土)駒沢練13:00~17:00

10月10日(土)夜練

10月11日(日)夜練

10月18日(日)夜練

10月24日(土)夜練

10月25日(日)夜練

****************************************

《これからのKQCの運営方法について》

 33期以上の練習参加を見合わせておりましたが、これからは1ヶ月に1回程度33期以上優先練習日を設けてまいります。大変お待たせ致しましたことをお詫び申し上げます。なお、引き続き35期初心者への指導を最優先に行うべく、33期以上の方々の練習機会は少なくなってしまいますがご理解のほどよろしくお願いいたします。


 さて、KQCの運営にあたり感染症対策を講じております。練習参加者の皆様におかれましては、KQCの感染対策ガイドラインをご覧いただき、感染対策にご協力を頂いております。道場の利用人数には制限が設けられていますので、事前にグーグルフォームで参加できる日程をご回答いただき、人数の調整をしたうえで許可された方のみ練習にご参加いただけます。また、練習参加当日の朝には体調調査にご協力ください。この体調調査の回答がなかった場合、練習の参加に支障をきたしますので必ずご回答ください。LINEグループにて詳細が告知されますので、必ずご確認をよろしくお願いいたします。


 KQCの練習についてわからない事や疑問点がある場合は、遠慮なく内務までご連絡ください。よろしくお願いいたします。

****************************************

《コラム:大久保より》

 今回はディズニートリビア#3ということで特集いたします!

◆ランドの新エリア、9月28日についにオープン!!

(画像引用元:東京ディズニーリゾートホームページ)

 2020年9月17日、電撃が走りました。東京ディズニーランドの大規模開発エリアが9月28日(月)にオープンすることが発表されました!!!!待ちに待った新エリアのオープンとなります!


 それではこの大規模開発エリア(新エリア)についてご紹介しましょう。東京ディズニーランド大規模開発は、東京ディズニーランド内の7つのテーマランドのうち「ファンタジーランド」「トゥモローランド」「トゥーンタウン」の3つにまたがる総開発面積約47,000㎡の場所に、大型アトラクションや全天候型エンターテイメントシアター、レストラン、商品店舗などの新しい施設を、総投資額約750億円をかけて導入するものです。当初、この新エリアのオープンは2020年4月15日に予定されていたのですが、COVID-19のせいで余儀なく延期されていました。それがついに