top of page
  • 執筆者の写真web担

KQC Times 2019年2月号

更新日:2023年5月12日

 皆さんこんにちは。33期の細田詩織と申します。

 これから1年間、石井里奈・沖元菜穂とともに内務を務めさせていただきます。皆さんに快適に弓道をしていただけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 至らない点も多々あるかと思いますが、温かく見守ってくださいますと幸いです……!


 さっそく謝罪になりますが、初回からKQC timesの発行が遅くなってしまいすみませんでした。発行にあたってご迷惑をおかけしてしまった方々、申し訳ありません。大変反省しております…。

 更新スパンがあまり短すぎてもよろしくないので、3月号は3月中旬に載せたいと思います…!言っちゃった…。


 さて、春合宿にご参加くださった皆さん、ありがとうございました。33期執行での初めての弓道合宿でしたが、いかがでしたでしょうか。

 慣れない運営で度々ご迷惑をおかけしてしまった中、無事に合宿を終えられたのは、ご指導・ご協力いただいた皆さんのおかげです。改めまして本当にありがとうございました。


 今回のKQC Timesは、春合宿を中心となって作り上げてくれた合宿担当の特集です。合宿前から長い時間をかけて準備をし、合宿中も常に細やかに気を遣って仕事をしてくれた二人……に、無理なお願いをしてコラムを書いてもらいました。無理言ってごめんなさい。本当にありがとう!

 最近一部の女子におっさん呼ばわりされている不憫ないい人河面(もはら)くんと、33期に残された良心であり、ほわほわしつつかっこいい桑原さんの元剣道部コンビです。


 それでは2月号のスタートです。


****************************************


【トピック】


・3月の予定

・コラム1:河面より

・コラム2:桑原より

・写真掲載に関して


****************************************


《3月の予定》


2月が終わりましたので、3月の予定を掲載させていただきます。


2日(土) 追いコン

4日(月) 夕練

6日(水) 昼練

8日(金)-9日(土) 園遊会

11日(月) 夕練

15日(金) 昼練

17日(日) 夜練

24日(日) 夜練

25日(月) 夕練

29日(金) 弓整理(昼)、夕練


****************************************


《コラム1:河面より》


 締め切りの1週間前に「今月のKQCTimesのコラムを書いて!」と言われて、はじめてKQCTtimesを読みました。コラムの冒頭で「書くことがない」と嘆いている先輩方も、自己紹介をしたり、趣味の紹介をしたりと、なんだかんだでいろいろ書いてるじゃないか!とつっこみながら今までのコラムを読んでいました。一方、自分はというと…本当に書くことがない!!考えてみれば、この春休み中は本当に毎日何もしていませんでした。毎朝(?)2時くらいに起きてご飯を食べ、二度寝をし、夕飯までエヴァンゲリオンを見て、風呂、上がったら自分で作ったカクテルを飲みながらアマガミに興じ、陽が昇るのを確認してから就寝。こんな生活をしていたら書きたいこともあるはずありませんね。外出するのは週1日の塾講バイト、友人との飲み会、(それとデート)くらいで、ほぼ引きこもりみたいな生活を送っている自分の部屋はいつしか母親に「巣穴」と呼ばれるようになりました。(別に汚い訳ではありません。)こんな生活をしているので、暇(なことが多い)です。夕方に突然飲みのお誘いをいただいも行けます!数日前からいただければもっと行けます!← 家に飲みに来るのも全然アリです。(日吉から電車で10分でつきます)オヌヌメのカクテル作りますよ!(笑)とかなんとか書いていたらここまでで500字を超えました。短くはありますが、これくらい書けば許していただけるのではないでしょうか…提出が遅くなったうえに、くだらない内容で本当にすみません…(おりこごめん)読んでくださった方、ありがとうございます。あ、ちょっと告知をしておきますね。新歓合宿は5/3,4、夏合宿は9/12~17、温泉合宿は11/21~23です!ぜひご参加ください。夏合宿は「土善の女将さんは神 レシェントは  」

でおなじみのホテルレシェントです。(素うどん食べに)来てください!以上、33期合宿担当河面でした。(おりこ様、遅くなって本当に申し訳ありませんでした…)(※こちらこそ無茶を言って申し訳ございませんでした…。web担)


****************************************


《コラム2:桑原より》


 こんにちは、33期合宿担当の桑原です!祖師谷の人です。もう2月も終わりですね、実は私は試験期間中にインフルエンザになってしまったので、追加試験でした。なんと、やっと、ついに、春休みですよ!!(おりこ遅くなってごめんね…)(※遅いなどということはなく、桑原さんはたった1日でコラムを書いてくれました…。web担)

 何書こうかなって結構考えてたんですが、全然思い浮かばず…自分飽きっぽい性格なんですよね。一瞬はまったみたいな事は結構あるんですが…人の趣味の話とか聞くの好きなので布教されるのウェルカムです!是非話しかけてくださいな~。そんな中で続いている、いたこと。

 剣道…中高6年間やってました。好きでしたが弱いです。運動神経悪いんですよね。運動部に入りたかったけど筋トレ、柔軟、ランニングが無いって所が結構決めてになってたような気がします笑 もともと武道がやりたかったのもありますが。そういえば、去年新歓期にテニサーの人に話しかけられて、中高何やってたの?―剣道、大学で何したいの?―弓道って答えたら、何?戦いに行くの?って言われました。戦いに行けますね笑

 コナン…小学生になる前から見てますね。気が付けば主人公よりも年上ですよ!KQCには結構コナン好きの人が多いみたいで嬉しいです。33期の指導の人とか、内務の人とか笑

 二人のコナンへの愛が山よりも高く、海よりも深いのでコナン好きを名乗って良いのか分からなくなりました。まあ気にせず名乗っていきましょう。そういえば私の武道やりたいって気持ちはここから来てるのかもしれないですね。迷宮の十字路とか最高ですよ!

 最後に最近気になっている事も書いておきます。最近気になっているのはカメラです。

持っているスマホのカメラの性能が悪すぎて、インスタ映えとは?って感じです。インスタ載せる前に載せる気無くしちゃうんですよ。せっかくの思い出が…悲しい。ただ色々調べてみたんですが種類が多い!迷っちゃいますね。私がカメラを持つのはいつになる事やら…

 ということで私の話はこの辺で…こんなぐだぐだな文章を最後まで読んでくださった方本当に有難うございます!最後は合宿担当らしく?終わりましょう。新歓合宿は5/3、5/4となっております。是非ご参加ください!以上です(笑)


****************************************


《写真掲載に関して》


 KQCでは、新入生や外部の方々にもKQCの雰囲気を知ってもらうために、Facebookやホームページなどに写真を掲載して公開しております。

 ご自身の写真が掲載されることに抵抗のあるという方や、すでに掲載されている写真のなかで削除を希望するものがあるという方は、お手数ですが細田まで直接、もしくは以下のメールアドレスにご連絡ください。

 写真掲載に関するご意見も同時に募集しております。


(内務:細田)


****************************************


KQC Times 2月号

KQC Timesでは、皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております。

細田までご連絡ください。

(文責:33期 細田詩織)

閲覧数:259回0件のコメント

最新記事

すべて表示

KQC Times 2020年1月号

皆さんこんにちは。私の担当としては最後の更新なのにしれっと遅刻してしまいました。 ただいま春合宿二日目の夜です。隣で宴会をしている人々がとても楽しそうです。もう…、今月はコラムも書いたし、前文は手を抜いても許されるのではないでしょうか…?嘘です。 一月には成人射会がありました。たった一手引くためだけにわざわざ京都くんだりまで上洛しなきゃいけないんですよ?やばいイベントですね…。女子が着物姿なのに男

KQC Times 2019年12月号

皆さんこんにちは。ひさしぶりにその月中に書き終えたのですが、しばらくWi-Fiが使えないので載せるのは1月になりそうです……。 ということで、2020年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 28日に33期ひよだい・内務の運営する最後の練習がありました。寒い中、年末のお忙しい中お越しくださった皆さん、ありがとうございました。拙い部分も多い運営だったと思いますが、少し

KQC Times 2019年11月号

皆さんこんにちは。とっても遅くなりました。申し訳ありません。 11月の終わり頃から本格的に寒くなってきましたね。今年はインフルエンザの流行が例年よりも早いそうなので、皆さんくれぐれも体調にはお気を付けください……。 11月には温泉合宿がありました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。34期が運営する初めての合宿、楽しんでいただけましたでしょうか。 私は途帰りしてしまったので、温泉合宿

bottom of page