• web担

KQC Times 2019年6月号

更新日:2019年11月6日


 皆さんこんにちは。6月ですね。ついこの間内務の仕事を引き継がせていただいたばかりだと思っていたのにもう2019年も半ば……!早いですね。


 早すぎて、怖すぎて、昨日今日は夏に何をしたいかばかり考えていました。

 おしゃれなお店でおしゃれなスイーツを食べたりするのも良いのですが、なんというか、四つ葉のクローバー探しとか、ザリガニ釣りとか、スーパーボールすくいとか、駄菓子屋で豪遊するとか、一日くらい何かそういうことをしたい!んです。花冠作りも、星を見るのも良いです!完全に「大人」になってしまう前にやっておきたくないですか…!?

 ……ということを疲れた時に言っていたら、33期の何人かが乗ってくれたのでとりあえず約束を取り付けました。最高な人たちですね、出会えてよかったです。


 前文、何書こう…と例によって呻いていたら、今回は「バイトのこと書きなよ!」と二人の人からアドバイスをもらいました。誰が読むのそれ?とは思いましたが、うん。と返事をしてしまったので書かせてください。

 アルバイトを始めました!一年生の間全く働いていなくて、でもKQCには無職仲間が結構いたので安心していたのですが、某しば〇ゆが始めたので私もついに腹を括りました。心配してくださったり、仕事を斡旋してくださった方々、本当にありがとうございました……。

 本当にどうでもいいのですが、バイトと弓道の時は髪を結ぶので、私の中でポニーテールが真面目スイッチになりました。心理学的に言うと、中性刺激が条件刺激になりました(?)


 さて、今回のKQC Timesは、最近の練習や、練習外でも働いてくれている指導の特集です。お疲れ様です、忙しい中本当にありがとう…!コラムを読むとわかっていただけるかと思うのですが、お二人は全くタイプが異なるようで実は似ている所も多いように感じます。今回も濃いコラムをお楽しみください。

 時々毒舌な愛されキャラで33期∧32期の佐々木くんと、褒め力包容力が高すぎるがミンティアを手放せない稲垣さんの経験者コンビです。


 (指導に触発されたので私も色々と弓道の話がしたい……!いつもはツイッターで壁打ちをしているので、よろしければどなたか今度お付き合いください……。)


 それでは6月号のスタートです。


****************************************


【トピック】


・6月の予定

・コラム1:佐々木より

・コラム2:稲垣より

・2019年度前期総会の出欠連絡について

・前期総会議案の募集について

・地連登録のお知らせ

・審査のお知らせ

・会員用ページID/パスワード変更のお知らせ

・写真掲載に関して


****************************************


《6月の予定》


1日(土) 早慶戦応援・コンパ

2日(日) 初心者弓具購入会

8日(土) 夕練

15日(土) 夕練

22日(土) 夕練

30日(日) 夜練


****************************************


《コラム1:佐々木より》

 こんにちは。

 理工学部機械工学科2年、KQC33期(とたまに32期にお邪魔している)指導主任の佐々木です!さて冒頭の参考に~と先月分を読んでいたわけですが、ホントに前文載せるとは思わなかったよくずはら。それはそうと、書いていて思ったのが某川ニキと属性が被りすぎてることなんですけど、流石に僕なんかと同列の扱いをするのは失礼なので自粛します。折り紙の趣味はないしね!


 それと先日20歳の誕生日を迎え、遂に飲酒と喫煙が合法化しました。お酒についてはまあ用法用量をきちんと守るとして、たばこは一生涯吸わないと思います。作品の中のたばこに火をつけるシーンとか最高に好きなんですけどね。代わりにあそこに停まってるベンツは私のですとか言えるくらい稼ぎたいとおもいます。


 KQCtimes恒例の自己紹介コーナーが結構好きだったので僕も自分の趣味についてと、それから33期指導ということで弓道についても少し語りたいと思います。

 思い返してみると高校生の頃から自作pcを自分で組んでいます。自作pcのいいところはいくつかあって、予算を削れる部分は削って、その分性能を上げたい部分に好きなだけお金を突っ込めるところ