• web担

KQC Times 2019年5月号

更新日:2019年6月8日


 皆さんこんにちは。5月…も末ですね。すみません、遅くなってしまいました。最近急に暑くなりましたね。皆さんくれぐれも体調にはお気を付けください。そして元気に練習にいらしゃってください。!


 5月初めには新歓合宿がありました。来てくださった皆さん、お疲れさまでした。楽しんでいただけましたでしょうか?新入生の皆さんにはKQCの雰囲気を感じつつ、同期や先輩との距離を縮めてもらえていればいいなと思います。


 私にとっては実は初めての新歓合宿だったので、新鮮な気持ちで楽しむことができました。観光では河口湖の近くのロープウェイに乗り、頂上にある観光地で富士山を眺めたり、おみくじを引いたり、写真を撮ったり、のんびりと過ごしました。ロープウェイと聞いて、私は5、6人で座って乗るものを想像していたのですが、実際は30人くらいでぎゅうぎゅうになりながら立って乗るものだったのでちょっと驚きました。GWの観光シーズンだったからだと思いますが、そこそこ混んでいる時の山手線に乗っている気分になりました。

 それから、おみくじの結果はちょい吉だったのですが〈ウサ爺から一言〉(かちかち山モチーフの観光地だからです)という欄に「静止する的を射るのも困難だというのに・・・」と書かれていて、本質ではないところでどきっとしてしまいました。困難……、まあね……。でも弓道は面白いし楽しいしずっと好きです…(?)。

 がくたんのお二人、運営ありがとうございました!


 ……前文ってどのくらい書いていいのかなあ、と毎回とても悩んでいます。そろそろ新入生にもこのKQC Timesが読まれる…かもしれない時期なので、なんとなく私の前文はいつもこんな感じ、というのを作りたいのですが…。もっと短くしてほしい/もっと自由に書いてもいい、などご意見があればぜひ下さい……。


 さて、今回のKQC Timesは、新歓期間に中心となって動いてくれていた総務の特集です。お疲れさまでした。いつもイベントの運営ありがとう…!お二人のコラムは今までの33期のコラムと少し雰囲気が違っていて、こういうのもすごく面白いなあ~と感じました。ぜひ、お楽しみください。

 いつも可愛い彼女の存在を感じさせている葛原くんと、いつも笑顔で優しいのになぜかキレキャラにされている西岡さんのユニークなコンビです。


 それでは5月号のスタートです。

****************************************


【トピック】


・5月の予定

・コラム1:葛原より

・コラム2:西岡より

・会員用ページID/パスワード変更のお知らせ

・写真掲載に関して


****************************************


《5月の予定》

2日(木) 夕練(審査練)@府中

3日(金)-4日(土) 新歓合宿

11日(土) 夜練

18日(金) 夕練、審査 (参段・四段・五段)

19日(日) 審査(初段・弐段)

25日(土) 夜練 ※初心者入会期限

26日(日) 初心者弓具購入会


****************************************


《コラム1:葛原より》

 みなさん覚えてますか?33期で総務を務めております葛原と申します。総務の主なお仕事はコンパや新歓といった行事の幹事を務めています。最近二十歳になりましてようやく合法でお酒を楽しめるようになりました。趣味と言えるような高尚なモノはありませんが人とお喋りするのは大好きです。そんな自分だから総務も楽しんで続けられているのかなとか勝手に思いこんでいます。

 ちなみに相方のしおりちゃんには頭があがりません。。。こわいね。。(かわいいと思ってます by葛原)

 ところで最近3ヶ月空白期間のあった彼女と復縁しました!!!!!!令和バンザイ!!!今上天皇万歳!!!!!!


 以上某ササキによる独断と偏見の他己紹介でした。


 佐々木君ありがとうね。いつも毒舌でドライな19歳の男の子だけど、本当は同期思いでめちゃくちゃいい奴なんです。そんな佐々木君だから同期のみんなも佐々木のことが大好きなんだと思ってます。


 今回おりこに何日か前に最短でいつまでに原稿出せるって言われて、その時酔ってておりこに良いところを見せたかった僕は「新歓合宿中に書き上げる!余裕っしょ」って言ってしまったんですよね。今の状況は隣の佐々木がiPadでお勉強、隣の僕はパソコンカタカタって感じでここだけスタバ感(?)出ちゃってます。


 かなりくだらな