• web担

KQC Times 2019年3月号

更新日:2019年5月26日

 皆さんこんにちは!春休みが来てあっという間に3月になってしまいましたね。あと1か月もしないうちに授業が始まってしまうことが憂鬱です。文学部はみなさんご存知の通り2年から専攻に分かれるのですが、私の専攻は25人しかいない心理学なので知っている人もいなそうで戦々恐々としています。友達出来なかったらどうしよう…

 という暗い話は置いておいて、先日の追いコン、園遊会は主宰してくださった皆さんお疲れさまでした。追いコンは都合があって行けなかったのですが、園遊会では4年生さんとお話ができてうれしかったです。4年生さんがご卒業してしまうのが悲しいです。園遊会でお会いするのが最後なんて言わず、こちらもまだまだ4年生さんと弓をひきたい気持ちでいっぱいですので、3月の残りの練習にもぜひ弓をひきに来てください。もちろん4月からの練習や合宿に顔を出していただくのも一同待っていますので気兼ねせず、都合がついたら是非いらしてください。

 そしてそして、今回のコラムは財務外務のお二人に担当していただきました。

縦持ちでスマホをいじっているのに画面を見たら横画面のゲームをしてる布施さんと

三浦君と仲が良すぎてもはやKQC公認カップル()な小野君です!

 忙しい時期なのに超長いコラムを書いてくれてありがとう!もしかしたら歴代最長なKQCtimesを読んで3月も頑張りましょう!!!



 ・・・皆さんこんにちは、細田です。


 ここまでの前文、実は今回コラムを書いてくれた布施さんの文章でした。自分で締め切りを設定しておきながら、前文が書けてない~と呻いていたら、彼女から前文付きでコラムの原稿が送られてきました。私のイベントの参加状況を踏まえてくれているあたりが丁寧で、情報通の彼女らしいです。言いたいことをほとんど言ってくれていますし、「友達出来なかったらどうしよう…」の部分はあまりにも "リアル" ですね。(追記しておくと33期には心理学専攻がもう一人います!よかった~…)


 さて、30期の皆さんご卒業おめでとうございます……!!

 私たち33期にとって、現役として一番上の先輩方で、仲が良くいつも楽しげで、少し遠くてかっこいい存在でした。お忙しくなることとは思いますが、気が向いた時にはいつでもKQCにいらしてください。心よりお待ちしています…!寂しくはなりますが、皆さんの益々のご活躍をお祈りしております。


 ゴーストライターの存在により繰り返しになりますが、今回のKQC Timesは財務&外務特集です。どちらもとても長い…、熱いコラムを書いてくれました。おかげで全体として約12000字の記事が完成いたしました……!二人とも忙しい中ありがとうございました。

 面白そうだしいいかな、と見守っていたら大変なことになってしまいました。ぜひ二人の力作コラムをお読みください。また布施さんは33期の他己紹介もしてくれていますので、そちらもどうぞお読みください。(彼女の主観による紹介です。異論反論は布施まで)


 それでは3月号のスタートです。


****************************************


【トピック】


・3月の予定

・コラム1:布施より

・コラム2:小野より

・会員用ページID/パスワード変更のお知らせ

・写真掲載に関して


****************************************


《3月の予定》


2日(土) 追いコン

4日(月) 夕練

6日(水) 昼練

8日(金)-9日(土) 園遊会

11日(月) 夕練

15日(金) 昼練

17日(日) 夜練

24日(日) 夜練

25日(月) 夕練

29日(金) 弓整理(昼)、夕練


****************************************


《コラム1:布施より》

 みなさんこんにちは。財務の布施です。

今回おり子に依頼されたのでサクッとコラムを書いてみようと思います。

 といっても、書く内容を決めてないし、もしかしたら34期さんが入会後に私の記事を読むかもしれないので多すぎていったい何人いるのか把握するのが大変な33期の紹介と、ほぼ皆さんが話している好きな物(趣味)について話していきたいと思います。