• web担

KQC Times 2019年12月号


 皆さんこんにちは。ひさしぶりにその月中に書き終えたのですが、しばらくWi-Fiが使えないので載せるのは1月になりそうです……。

 ということで、2020年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


 28日に33期ひよだい・内務の運営する最後の練習がありました。寒い中、年末のお忙しい中お越しくださった皆さん、ありがとうございました。拙い部分も多い運営だったと思いますが、少しでも練習を楽しんでいただけていれば幸いです。ご指導・お見守りいただいた先輩方、一緒に執行代をやり遂げてくれた33期同期、本当にありがとうございました……!引き継いでくれる34期の皆さん、これからよろしくお願いいたします。

 またメッセージなどをくださる方もいて、びっくりしたしと…っても嬉しかったです。勝手ながら、この場をお借りして重ねてお礼申し上げます。温かいお言葉をいただき、ありがとうございました。

 KQCの内務として過ごした2019年は、とても短く感じられて、そして充実していました。皆さんにとってもよい1年であったことを願っています。

 

 ・・・仕事が全部終わった雰囲気を出してしまいましたが、KQC Timesは1月号まで33期が執筆させていただきます。よろしければ次号もお付き合いください…!


  さて、 今回のKQC Timesは、 その優しさで一部にスパダリっぽいとも言われている酒井くんと、この一年間で有無を言わさぬ圧倒的成長を遂げた三浦くんにコラムを書いていただきました。


  それでは12月号のスタートです。


****************************************


【トピック】


・1月の予定

・コラム1:酒井より

・コラム2:三浦より

・春合宿のお知らせ

・写真掲載に関して


****************************************


《1月の予定》


5日(日) 夜練

11日(土) 夕練

19日(日) 夜練


****************************************


《コラム1:酒井より》

 皆さんこんにちは!理工学部数理科学科2年、無職の酒井郁です。最近は練習に全然参加できておらず、私のことを知らない人がほとんどだと思うので軽く自己紹介させていただきたいと思います。

 家は横浜市の中山というところにあり、横浜市営地下鉄グリーンラインという非常にマイナーな電車を使って通学しています(グリーンライン住みの方いましたら是非声かけてください)。中学と高校は、三軒茶屋にある世田谷学園という中高一貫校に通っていて、柔道部に所属してました。バイトは、去年の6月くらいからサイゼリヤでやっています(けっこうきついのであまりお勧めはしません)。

 さて、自己紹介はこのくらいにして、ここからは私が先月行った京都旅行の思い出について書いていきたいと思います。前々から京都旅行はしてみたかったのですが、なかなか予定が空かず、先月ようやく行くことができました。この時期の京都は紅葉が見頃で、特に夜景は美しかったです。寺社仏閣も紅葉の季節に合わせて夜間拝観を実施しており、ライトアップされたもみじが夜の寺に映える様は信じられないくらいきれいでした。

 それと今回の旅は一人で行ったのですが、これはこれで楽しかったです。一人旅だと誰かに気を遣ったりすることもなく、のびのびと観光できるのでお勧めです!もちろん、しゃべる相手がいなくて寂しく思うこともありましたけど…。特に食事に関しては、美味しそうなものを見つけても「2名様より~」とかでがっかりしたことが何回かありました(笑)。それでも、自分で一から計画を立てて、自分の思うままに旅をするのは楽しかったです。皆さんの中で一人旅をしたことがない人がいましたら、ぜひやってみるといいと思います。大勢で旅するのとはまた違った面白さがありますよ!

 では、短いですがこれくらいで終わらせていただきたいと思います。最後になりますが、33期役員の皆さん、一年間お仕事お疲れさまでした。それでは、いつか練習でお会いしましょう。


****************************************


《コラム2:三浦より》


こんにちは。33期無職の三浦です。このコラムが掲載される時期を考えると、おそらく皆さまテスト勉強に追われている頃ではないでしょうか?全然関係ない時期だったらすみません。僕は単位に余裕がない人間なので、きっと必死に勉強していると思います。

さて、今回のコラムでなにを書こうかというところなのですが、やはり例にもれず自分の趣味、好きなことについて書かせていただこうかと思います。とはいえ、趣味といっても人間2つ、3つはあるもので、どのことについて書こうかと若干悩みましたが、急に僕がゲームの話をしだしたり、意外と映画が好きなことを語りだしたりしてもいまいちピンと来ない方が多いのではないでしょうか?ですので、やっぱり自分の趣味として比較的広く認知されているであろう筋トレについて書いていきます。

じゃあその筋トレの何について語っていくのかということなのですが、自分が筋トレを始めて一番多く受けた質問が「何で筋トレしてんの?」といった趣旨のものだったかと思います。僕は長々と喋るのが好きではない…もとい、得意ではないので、普段そういった質問を受けたとき結構適当に簡潔な答えを返してしまっているかと思いますが、今回はせっかくなので、僕が筋トレを始めた経緯について、かな