• web担

KQC times 2018年8月号

 皆さんこんにちは!夏休みに入りましたがいかがお過ごしでしょうか。

それにしても今年は本当に暑い!!気温が40℃を超える地域もあったそうです。。。

外歩いているとホメオスタシスがぶっ壊れそうになりますね笑(それは熱中症)

しっかり熱中症対策を意識していきましょうー


 さて、夏休みです!皆さん満喫してますか??

なんといってもこの夏は平成最後の夏!色の濃い夏休みにしたいですね~

わたくしはというと、8月下旬に1人でタイ旅行に行ってきます!

いままで、“旅行ってのはどこに行くかじゃない、誰と行くかだ” なんて思っていたので、

一人旅なんてしようとも思いませんでしたが、頑張って初海外挑戦します!

現地の食べ物や街の雰囲気を存分に楽しみ、思い出を作りたいと思います!!!


 今月のコラムは、機械工の姫(?)との呼び声が高い南さんです!

彼女は思い立ったらすぐ行動するタイプで、そのためかユニークなエピソードを

たくさん聞かせてくれます。忙しい中コラムありがとう!!!!


それでは、8月も張り切ってどうぞ!!!


****************************************


【トピック】

・8月の予定

・コラム:南より

・第1回定例射会のお知らせ

・前期連合射会について

・夏合宿について

・写真募集のお知らせ


****************************************


《8月の予定》

4日(土) 前期総会&総会コンパ

6日(月) 夕練

7日(火) 弓整理(昼)・夕練

13日(月) 夕練

12日(日) 定例射会

15日(水) 夕練

19日(日) 夜練

25日(土) 連合射会

26日(日) 夜練

30日(木) 夜練


****************************************


《コラム:南より》

こんにちは。32期の南かのんです。練習の参加率がとても低いので初めましての33期さんもいるかなと思います。同期との勉強会は皆勤賞なんだけどね!!!

32期では珍しく無職なのでみんなにちょっと申し訳ないなと思いつつ気の赴くままに練習をサボっていたのですが、夏休みはできるだけ頑張って行くつもりなのでよろしくお願いします!

KQCの会員ページもなんとこのコラムを書くにあたり始めてログインしました。他己紹介してもらっていてうれしいです。仰天ニュースのような話ではありませんが、今回は自己紹介がてら趣味の話をします。

私の趣味はものを作ることです。工作、服飾、家庭菜園、なんでも作ります。今回はその中でも特に好きな服飾について、始めたきっかけや服作りの魅力について書くことにします。同じ趣味を持つ人がとても少ないので誰か興味を持ってくれたらうれしいなあと思います。

服作りに興味を持ったのは高校生のとき、クラス対抗の演劇で舞台衣装を作ったのがきっかけでした。ミシンの使い方もわからず服なんて自分で作れるわけがないと思っていましたが歴代の先輩が作った衣装に感化され本を頼りに見様見真似で作ったところ、その面白さに触れずぶずぶハマっていきました。それからは服屋で気に入った服を見つけては買うわけでもなくじっくり眺めて服の構造を学んだり紙面に展開図を描いて組み立てて遊んだりしていました。大学生になると本格的に学びたいと思うようになり、大学1年生の1年間、洋裁の専門学校とダブルスクールしていました。今はいろんな人から依頼を受けて製作しています。

服作りの魅力はなんといっても2Dの布が3Dに組みあがることです!ぺらぺらの布が持つ無限の可能性、半端ないですよ!!!!あと手先の筋肉が鍛えられるので手の内が効きやすくなるかも??

興味を持った方、衣装関係でお悩みのある方いたら是非ご一報ください。

これからもどうぞよろしくお願いします~


****************************************


《第1回定例射会のお知らせ》

こんにちは!臨時練習担当です。 連絡が遅くなってしまい申し訳御座いません。 第1回定例射会のお知らせです。

日時 8月12日(日)夜練時間帯

場所 世田谷区総合運動場弓道場(普段の練習場所)

参加費 無料

参加して下さる方は10日(金)までにお名前を明記した上で以下のアドレスにご連絡下さい。もちろん、LINEでも結構です。 夏休み中ということもあり、お忙しいとは思いますが多くの方に参加して頂きたいです。よろしくお願いします! なお、今回1年生は経験者のみ参加可能となります。 初心者の方は秋にも同様に開催予定ですのでそちらに参加し、日頃の練習成果を発揮して頂ければと思います。

連絡先 丸重茜子 aknm1998kom@gmil.com


****************************************


《前期連合射会について》

おはようございます。テスト期間中に失礼致します。32期連合役員の藤井です。前期連合射会が近づいてきましたのでお知らせします。以下詳細です。

≪前期連合射会≫

<日にち> 8月25日(土)

【射会】

<場所> 東京武道館

<最寄り駅>東京メトロ千代田線綾瀬駅下車 東口から徒歩5分 <時間> 9時30分開場 12時開会 *11時15分までには道場にお越しください。 *9時30分から11時40分ごろまで的前練習が可能です。

<参加費> 500円 *昼食と飲み物、靴を入れる袋を各自持参してください。

【飲み会】

<場所>赤兵衛綾瀬西口店

<時間>18時に乾杯の予定です

<参加費>3000円程度

射会も飲み会もふるってご参加ください!

【備考】 ・射会の立ちに関して、誰かと一緒の立ちにしてほしい、緩めの立ちにしてほしいなどの希望があればお申しつけください。出来る限り考慮します。

・今回、1年生は経験者のみの参加とします。ご了承ください。

出欠の連絡は射会のみ、飲み会のみ、両方参加のいずれかを明記して、2週間後の 8月15日(水) までに下記の連合役員までお願いします。LINEでも結構です。

宇津木彬人 au.peace.1073@gmail.com 藤井美結 mks.aks.1106@gmail.com

たくさんの方の参加をお待ちしています!! 長文失礼致しました。


****************************************


《夏合宿について》

こんにちは、合宿担当です。

KQC夏の一大イベント、夏合宿のお知らせです!大変長文となっておりますが、ぜひご一読ください。皆さんのご参加をお待ちしております!

【日程】

9月8日(土)~9月13日(木)

【場所】

長野県 ホテルレシェント

〒389-2412 長野県飯山市大字常郷2135

TEL:0269-65-2482

FAX:0269-65-4622

http://www.hotel-recient.jp/

【費用】

・全日程参加 39,000円

・部分参加

コンパのある日(1、3、5日目) →9,000円

コンパのない日(2、4日目) →8,000円

・交通費(貸切バスの場合 片道4,500円)

・保険料(任意)500円

<例>3日目から最終日までの途中参加の場合

3日目+4日目+5日目=9,000×2+8,000=26,000円

なお、場所が長野県ということもあり、最低1泊以上の計算ですので、6日目の最終日のみの参加料金は示しておりません。

※部分参加について

1、何日から何日までの参加か

2、食事はいつからいつまでか

以上を含めてのご連絡をお願いします。まだ確定していない方は保留という形で構いません。

【交通手段】

交通手段は主に以下の通りになります。

・貸切バス 片道4,500円

7:45 新宿駅西口センタービル前集合(8:00 出発予定)

※往復のバスには弓道具を積むため、バスをご利用になる方は事前にホテルへの荷物の郵送をお願い致します。

・電車

・高速バス

・自家用車

なお、バスが定員を超過した場合、上級生の皆様には大変申し訳ございませんが、1年生優先とさせていただきます。キャンセル等で 空席が出た場合についても、混乱を防ぐため、入れ替え等の処置は行いませんので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。 また、人数によって料金は変動する場合がございます。予めご了承ください。

また、行きのバスを利用される方は、ビンゴ大会に使う500円程度の景品のご用意をお願いいたします。

【持ち物】

《全員》

・弓道具(弓、矢、かけ、下かけ、胴着、袴、足袋等)

・保険証またはそのコピー

・防寒具(夜は冷え込みます)

・アメニティセット

・常備薬

・タオル

・洗剤(洗濯機があります)

・同期Tシャツ

・その他各自必要なもの

《該当者》

・500円程度の景品(行きのバスに乗る方)

・新聞紙(1年生)

・高校の制服(一女)

・一発芸の道具(一男で道具を使う方)

【保険】

今回の合宿でも国内旅行傷害保険をご案内したいと思います。

加入は強制ではありませんが、毎日弓道の練習もしますので、怪我や器物破損など心配な方はぜひご検討下さい。

・保険料金500円

【参加連絡】

8月13日(月)までに合宿担当へ【全参/部分参加(食事の有無も含めて)】のご連絡をお願いいたします。保留、保険加入、アレ ルギーのある方はその旨をお伝えください。

(最終的な人数決定は8月30日を予定していますので、変更等ありましたらその都度ご連絡お願いいたします。)

LINE、メール、道場等で随時受け付けております!

【代金締切】

8月19日(日) 夜練まで

貸切バスの前金の支払いのため期日が早くなっていますが、できる限りご協力よろしくお願いいたします。

質問等ありましたら、お気軽に合宿担当にご相談ください。

【合宿担当連絡先】

谷口航一

yarawakai.otamase@docomo.ne.jp

08012775728

清水香帆

kaho.tyewko11087@gmail.com


****************************************


《写真募集のお知らせ》

KQCでは、新入生や外部の方々にKQCの雰囲気を知ってもらうために、Facebook上に

写真を掲載して公開しております。従いまして、KQCの雰囲気が伝わるような写真を

お持ちの方は、ぜひとも32期常川和浩までデータをお送りください。

LINE、Twitter、メール(下記アドレス)のいずれかにて、お送りいただければ

幸いでございます。その際いつ頃に撮った写真なのかをご明記ください。

また、ご自身の写真が掲載されることに抵抗のあるという方や、

すでに掲載されている写真のなかで削除を希望するものがあるという方も、

常川まで直接、もしくは上記3つの媒体のいずれかよりご連絡ください。

フォトギャラリーに関するご意見も同時に募集しております。

皆様からの素敵な写真を、心よりお待ちしております。

メール:tsune757575kazu@gmail.com (内務:常川)


****************************************


KQC times 8月号

KQC timesでは、皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております。

tsune757575kazu@gmail.com 常川までご連絡ください。

(文責:32期 常川和浩)

67回の閲覧

最新記事

すべて表示

KQC Times 2018年12月号

皆さんこんにちは!もう12月ですね。 今年ももう少しで終わりです。いやほ~んとに早いですね。 皆さん今年はどんな年でしたか?手帳や写真を振り返ってみると いろいろ思い出せるかもしれませんね~ 先日、授業前に時間ができたので日吉東急でぶらぶらしてました。なんとなく時計屋さんに 入っていろいろ眺めていると、店員さんが僕のところにやってきました。 「そちらはデザインがシンプルで値段もお手頃で、ペアウォッ

KQC Times 2018年11月号

皆さんこんにちは!!!いや~もう11月ですね。早いですね~。 たまりノートの更新スピード並みに早いですね~。最近は1日で見開き2,3ページくらい 書き進められてますからね。どんどんページをめくっていくかのようにして、 時も進められてしまったのでしょうか?どちらもゆっくり刻んでいきたいものですね。 まぁ、ちょっと何言ってるかわかりませんが、これから寒くなり忙しくもなる 時期ですので、皆さんどうぞご自

KQCに関するご意見・お問い合わせのある方や、

入会や練習の体験・見学をご希望の方は、

 kqc2008@gmail.com までご連絡ください。 

© 2018 KQC

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン