• web担

KQC Times 2018年7月号

 皆さんこんにちは!もう7月ですね。

梅雨が一瞬で明けて、早くも30度を超える日が続いておりますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。わたくしはもう溶けちまいそうです。とろとろ~

それはさておき、期末テストを乗り越えれば念願の夏休みですね!

落単して落胆しないように頑張りましょうー


 さてこの前文、いつもネタがないのですが、今月はいつもにましてネタが

全く浮かびません笑 (コラムをちゃんと書いてくれてる32期ほんとありがとう~)

こういうときは歴代の(それもけっこう昔まで遡って)web担コラム担の方々の

文章を拝見するのですが、なんというかほんとに皆さん文才ありすぎです。

ある人は、何気ない日常の一コマを、的確に言葉を選び、引き込まれる言い回しと

ユーモアのある小ネタを散りばめ、読み応えのあるコラムに仕上げています。

そしてまたとある人の文章は、なんで毎回そんな奇天烈な体験ができるんだ。いいなー!

と現web担が嫉妬してしまうくらいに、ストーリーがめちゃくちゃ面白いです。

いずれにせよ、そもそもなぜそんなに文章をつらつらと書けるのかが不思議です。


 そんなことを思いつつ、たまりに行ってぼーっとたまりノートを眺めていると、

ポケモンや紫陽花(あじさい)について、見開き1ページをゆうに超えるやたら長い文章を

書いている人がいました。おれの代わりにこの前文も書いてくれないかなぁ~。

…っていろいろ書いてたら文字数がいい感じになったので今月もひと安心です笑

(けっこう昔のKQC Timesですが、諸事情によりそのうち見れなくなってしまうと

思うので、興味のある方はテスト勉強の合間にでもご覧ください~。)


 今月のコラムは、総務のお二人にお願いしました!

彼が何かを言ったり動いたりするだけで笑いが起きる祭り担当、大河内くんと

ボルダリングと弓道の二刀流で、めっちゃ身長が高くてイケメンな高野澤くんです。

総務はコンパや早慶戦観戦、創立記念パーティの幹事を担当してくれてます。

2人とも、実験レポートとかでめっちゃ忙しい中、コラムありがとう!!!


それでは、7月も張り切ってどうぞ!!!


****************************************


【トピック】

・7月の予定

・コラム1:大河内より

・コラム2:高野澤より

・納涼船のお知らせ

・地連登録の案内

・審査の案内

・2018年度前期総会のご連絡

・写真募集のお知らせ


****************************************


《7月の予定》

1(日) 夕練


****************************************


《コラム1:大河内より》

こんにちは!32期総務の大河内です。最近は練習にあまり行けていないので僕のことを知らない方も多いかもしれませんが、時間があるときにでもさらっとこのコラムを読んでもらえると嬉しいです。(常川締め切り過ぎてごめん)

今回のコラムは総務が担当なのですが、実は僕は祭というものもやらせてもらっています(知らない一年生は夏合宿に来てくれたらわかると思いますが、合宿で一発芸のようなものをやっています)。とは言っても、特に面白いことを言えるわけでもありませんが…。そこで、少しこの祭についての話でもしようかと思います。

次の夏合宿でちょうど祭になってから一年たちますが、いまだに合宿前は少し憂鬱になります。もともと人前に立つのがあまり得意ではないというのもありますね。ただ、お笑い自体は好きなので、ネタを考えるのは意外と楽しいときもあります。個人的には、お笑いといっても一発芸よりは漫才やコントのほうが好きで、祭でもチャレンジしてみようと思ったこともあるのですが、落ちを考えるのってやっぱり難しいですね。プロの芸人を参考にしますが、やはりできる気がしません…。そこで、結局一発芸をやることになってしまいます。まあ、いつもこんな感じで何やろうかと考えているうちに、気が付くと合宿前日になっていたりします…。

ここまで祭について書いてきましたが、とにかく面白いネタはなかなか思いつきません。というわけで、やってほしいネタとかあったらぜひ気軽に教えてください。なんでもやります。ということでそろそろ、祭のくせに全然おもしろいこと書いてないなあ、と思った方も多いと思うので、終わりにしようと思い