• web担

KQC Times 2018年6月号

 皆さんこんにちは!もう6月ですね。早いですね。

そろそろ1年生から

「KQC Timesを書いてるのって常川さんですよね??めっちゃ見てます!!」

みたいことを言わても良い頃なのにぜんぜん言われないなぁと勝手に思っていたら、

そもそも1年生とぜんぜんお話しできてないことに気づきました笑笑

これからどんどん仲良くなっていきたいなと思います!!!

 

 先日、初心者弓具購入会があったそうです!!

自分の弓具が手に入るとテンション上がりますよね〜!

わたくしは、自分の弓具が届いた時は狂ったようにゴム弓を引きまくってました笑笑

1年生初心者の皆さん(見てる人いるかな?)、しばらくゴム弓期間が続くと思いますが、

射型を確認して全身を正しく使って大きく引けるように頑張りましょう!!!

 

 今月のコラムは、指導主任のお二人にお願いしました!!

「ねぇぇえ~!」が口癖でとにかく優しい安部さんと

「それなっ!」が口癖でとにかく優しい川原くんです。

なんというか二人とも包容力あってめっちゃいい先輩感が出ていて、

ほんと指導主任にぴったりだなぁとひそかに思ってます。

二人ともコラムありがとう!!!


それでは、梅雨ならではの風情を感じつつ、6月も頑張りましょうー。


****************************************


【トピック】

・6月の予定

・コラム1:安部より

・コラム2:川原より

・審査の登録料について

・会員用ページID/パスワード変更のお知らせ

・写真募集のお知らせ


****************************************


《6月の予定》

2(土) 早慶戦応援・コンパ

3(日) 初心者弓具購入会

9(土) 夜練

17(日) 夜練

23(土) 夜練

30(土) 夜練


****************************************


《コラム1:安部より》

こんにちは!32期指導の安部です!

皆さん自己紹介が多いようですが、意外と自己紹介って書いてみると難しかったので自己紹介ではなく他己紹介したいと思います。読んでください!

*計19人(5月30日現在)

・浅原悠貴(あさはらゆうき)…あんまり話したことないからこれからみんなで仲良くなりましょう!よろしくお願いします!

・石関雅人(いしぜきまさと)…もう長らく話してないけど1番志木高の中で話しやすかったなー!練習待ってます!

・岩間紫帆(いわましほ)☆ないむ…背は小さいけど体力とハートはすごく大きくてしほの元気さにたまに(基本うるさいけど)救われます!

・宇津木彬人(うつぎあきら)☆れんごう…はじめはいけ好かないやつだなぁと思ってたけど話してみると意外とボキャ貧で面白い人です!

・大河内祐輔(おおこうちゆうすけ)☆そうむ…基本ドライだけどたまに見られる笑顔はすごーく神々しいです!

・金井雅奈(かないえな)…はるがで私を癒してくれたふわふわ感を持ちつつたまに放つ一言が結構おー!ってなります!

・河津沙英(かわづさえ)…コミュ障揃いの32期とは思えないくらいはじめからめっちゃ話しやすかったです!

・川原光稀(かわはらみつき)☆しどう…今のところ90%が優しさでできてるのでは?と思うけど裏の顔も見てみたい我が相方です!

・柴田海朋(しばたかいと)☆ないむ…背筋とか体全体からプロです!ってオーラが出てるけどある時期から急に当たりが強くなった気がするので急変に気をつけてください!

・清水香帆(しみずかほ)☆がくたん…最初の柔らかな雰囲気はどこに行ったの…と思うくらいブラックな時もあるけどそっちの方が好みだったりします笑

・高野澤夏希(たかのさわなつき)☆そーむ…とりあえず大きくて黒い人を探せばほぼほぼ高野澤に行き着くのでは?

・建柚毅(たてゆうき)☆がいむ…可愛いって言うと怒るけどその怒っている姿にもキュンとしてしまう可愛い人です!(怒られそう)

・谷川茂(たにかわしげる)☆ひよだい…他の32期とほとんど話してなかった時から話せて初期はとりあえず1人で寂しくなると谷川を探してました!

・谷口航一(たにぐちこういち)☆がくたん…すっごく急に話すようになったのにそこからのブラック化が急速すぎかつ止まらないです…(現在進行形)

・常川和浩(つねかわかずひろ)☆ないむ…初期の頃は何を聞いても笑顔しか返ってこなくて会話が成り立たなかったけど今はめんどくさいくらいよく喋ります!

・藤井美結(ふじいみゆ)☆れんごう…そんなに来てなくてもスタメン感がすごいある存在感だけでなくメンタルとか色々強そうな人です!

・丸重茜子(まるしげあかね)☆りんたん…わたし的顔の好みのツボをおさえてていつも会うと、あー今日も可愛いな、ってなってます!

・三隅彰太郎(みすみしょうたろう)☆ざいむ…ザ・ざいむという感じで数学とか分からない時はめっちゃ頼りになります!(経済だけど…)

・南かのん(みなみかのん)…話すエピソードが全部世界仰天ニュースみたいな感じで話しててすっごく面白いです!

少しでも32期と話す時の道標になってくだされば幸いです^ ^

湿気も多くてうつ気味になりがちな6月ですがそんな時こそ笑顔で頑張りましょう!


****************************************


《コラム2:川原より》

今回コラムを書くことになった32期指導の川原です。猫飼いたい。(常ちゃん締め切りギリギリですまん...)

さて、早速このコラムの内容に入っていきたいなと思うわけですが全くネタがないので自分も他の人と同じく趣味についてつらつらと書いていこうと思います。自分の趣味は例えば格闘技や折り紙、アクアリウム作成、ピアノ、ドラム、映画鑑賞、漫画、パソコンの自作など意外と多かったりします。(ここまできて気づきましたが、割と谷川くんと趣味が被っているような気がしますね。) 他にもあるのですが、その中でもこれは特に好きだなという3つに絞って書いていこうと思います。

まず一つ目が折り紙です。折り紙に関しては、小さい頃から好きだったドラゴンやユニコーンなどの幻想生物や恐竜などを主に作っていました。紙一枚で複雑な形をした生き物や様々なものを再現できることにハマり、かれこれ15年間ずっと折り紙を折り続けています。最近では折り紙で再現するものを自分で決め、その折り線の設計図を引くのに凝って半日以上溶かすこともままあるぐらいです。レポートが手につかないわけですね。もちろん本を見て折るのも大好きで、神谷哲史さんの出している神谷哲史作品集という本が特にオススメです。(興味がある方はぜひ調べてみてください)これ以上語ると引かれそうなので、ここら辺で折り紙については終わりにして次にいこうと思います。

二つ目はご存知の方も多いかもしれませんが、ゲームが好きです。あえていうなら、ゲームとその音楽が大好物です。ゲームをやることについては人によって賛否両論ありますが、「あ、こいつヤベェな」と一瞬でも思った方はこの先見苦しいところをお見せするかもしれないのでブラウザバック推奨です。(まじで)で、本題に入るわけですがゲームと一口に言ってもジャンルは様々でRPG、ストラテジー、アクション、シューティング(FPS,TPS)、アドベンチャーなどがありますが、その中でも好きなのがRPGとシューティングゲーム(FPS) です。ちなみにFPSはFirst Person Shooter の略でざっくり言えば一人称視点での銃による対人戦という意味です。RPGについてはドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどみなさんがもしかしたら聞いたことがあるかもしれないような所謂王道なものが好きで、最近ではグラフィックはもちろんBGMについても素晴らしいものが多いです。また、FPSについても戦略性があるものが多く、下手したら普段の勉強よりも頭をフルに使っているような気がします。また、最近ではゲームが「eスポーツ」という種目名でオリンピックに追加される動きが盛んになっており、一人で盛り上がっています。さて、ゲームについてもこれ以上語ると引かれそうなので(もう手遅れ)最後の話題にいこうと思います。

最後の一つは、音楽の採譜です。採譜ってなんぞ?というのを説明すると、簡単に言えば耳コピして五線紙に曲を起こしていくことです。もともと打楽器(ドラムとか鍵盤とか)パートとして小・中学校で吹奏楽部に所属していたことや地元のオーケストラに所属していた影響で音楽がとても好きで、演奏することでは飽き足らず中学三年生の頃から気に入った曲をのべつまくなし採譜するようになりました。採譜する音楽のジャンルに全くこだわりはなく、それこそ先ほど述べたゲーム音楽やJ-POP、クラシックなどさまざまなものを気に入ったら手当たり次第採譜しました。J-POPなどは歌詞が存在するものが多いため主旋律と伴奏で表現することが多いピアノのみの曲に採譜し直しやすいのですが、クラシックなんかは楽器がたくさんのパートに分かれているのでそれぞれについて採譜するため何回も聞き、一曲に対して一週間以上費やすことがあったりします。レポートが手につかないわけですね(2回目)。まあそこまで時間を費やすくらい採譜している時間は癒しの時間なのですが、採譜について何よりも魅力的なのは、五線紙と鉛筆、音楽プレイヤーの三つだけでどこでもできることです。みなさんもぜひ一度やってみてはいかがでしょうか。さて、採譜についてもこれ以上語ると引かr(略)。

というわけでここまで思いっきり自分の好きなことを好きなように書き連ねたわけですがここまで読んでくれている人は正直いないのでは?と書いていて思っています。もしいたらそれはだいぶ奇特な方な気がします。とは言え、こんな駄文を最後まで読んでくださったことには感謝しかありません。ありがとうございます。最後に、こんな感じの自分ですがどうぞこれからもよろしくお願いします。

以上川原でした。読んでくださった方、ありがとうございました。


****************************************


《審査の登録料について》

こんばんは、外務です。 先日の審査、お疲れ様でした。 審査の結果が出ましたので受審された方はご確認ください。 また、合格された方は登録料が必要となります。 6月17日(日)の練習までに建までお支払いください。 また、期日までに練習に来れない方は建まで連絡をお願いします。

【登録料】 初段 3100円 弐段 4100円 参段 5100円

建柚毅 rqj33anb@gmail.com


****************************************


《会員用ページID/パスワード変更のお知らせ》

2018年度前期より、KQCホームページの会員用ページのログインIDとパスワードを変更いたします。

新しいIDとパスワードにつきましては、前期会費を支払っていただく際に、財務よりご連絡いたします。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

(内務:常川)


****************************************


《写真募集のお知らせ》

KQCでは、新入生や外部の方々にKQCの雰囲気を知ってもらうために、Facebook上に

写真を掲載して公開しております。従いまして、KQCの雰囲気が伝わるような写真を

お持ちの方は、ぜひとも32期常川和浩までデータをお送りください。

LINE、Twitter、メール(下記アドレス)のいずれかにて、お送りいただければ

幸いでございます。その際いつ頃に撮った写真なのかをご明記ください。

また、ご自身の写真が掲載されることに抵抗のあるという方や、

すでに掲載されている写真のなかで削除を希望するものがあるという方も、

常川まで直接、もしくは上記3つの媒体のいずれかよりご連絡ください。

フォトギャラリーに関するご意見も同時に募集しております。

皆様からの素敵な写真を、心よりお待ちしております。

メール:tsune757575kazu@gmail.com (内務:常川)


****************************************


KQC times 6月号

KQC timesでは、皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております。

tsune757575kazu@gmail.com 常川までご連絡ください。

(文責:32期 常川和浩)

81回の閲覧

最新記事

すべて表示

KQC Times 2018年12月号

皆さんこんにちは!もう12月ですね。 今年ももう少しで終わりです。いやほ~んとに早いですね。 皆さん今年はどんな年でしたか?手帳や写真を振り返ってみると いろいろ思い出せるかもしれませんね~ 先日、授業前に時間ができたので日吉東急でぶらぶらしてました。なんとなく時計屋さんに 入っていろいろ眺めていると、店員さんが僕のところにやってきました。 「そちらはデザインがシンプルで値段もお手頃で、ペアウォッ

KQC Times 2018年11月号

皆さんこんにちは!!!いや~もう11月ですね。早いですね~。 たまりノートの更新スピード並みに早いですね~。最近は1日で見開き2,3ページくらい 書き進められてますからね。どんどんページをめくっていくかのようにして、 時も進められてしまったのでしょうか?どちらもゆっくり刻んでいきたいものですね。 まぁ、ちょっと何言ってるかわかりませんが、これから寒くなり忙しくもなる 時期ですので、皆さんどうぞご自

KQCに関するご意見・お問い合わせのある方や、

入会や練習の体験・見学をご希望の方は、

 kqc2008@gmail.com までご連絡ください。 

© 2018 KQC

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン