• web担

KQC Times 2018年5月号

 皆さんこんにちは!!もう5月です。早いですね。

だいぶ暑くなってきたなと思えばまだまだ寒い日もあったりして、

わたくしはもう頭がおかしくなりそうですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 それはそうと先日の新歓合宿お疲れさまでした!

今回もみんなそれぞれ、体育館スポーツ組と観光組に分かれまして、

自分はスポーツをやりました。

しかしなんとその体育館、バスケットゴールがないという…。

リングがない体育館なんてもはや体育館じゃない気がしましたが笑笑

ですので代わりにポートボールをやりました。そうですあの、1人が台に乗ってゴールになるという小学生のときの体育でしかやらないあれです。

ですが、バスケより点が入りやすく展開も早いのでとても盛り上がりました。

観光組はオルゴールの森美術館というところに行ったそうです。

観光組の32期に“観光のほうはどうだった?”と聞いたら、“よかった”“やばかった”というなんともボキャ貧(失礼)な答えが返ってきましたが、

観光組の写真を見ると、確かになんかすごかったです。(ボキャ貧)

ほかにもBBQやコンパなど楽しい行事が盛りだくさんでした。がくたんお疲れさまー!

新入生がKQCの雰囲気を感じつつ、同期や先輩方と仲良くできていれば幸いですね。

(facebookに新館合宿の写真をあげておきますので、気になる方はぜひご覧くださいませ~。)


さてさて今月のコラムは、連合のお二人にお願いしました!!

聴衆を必ず抱腹絶倒させてしまう驚異的な小噺スキルを誇る宇津木くんと

どんな苦難困難もまるでマジシャンのようにスルリと切り抜ける藤井さんです。

この前の春風射会では和気あいあいと運営してくれて、しかも2人とも個人で2位をとっていましたね!

おめでとう!!そしてコラムありがとー!!!


それでは、5月ものんびりと頑張っていきましょうー。


****************************************


【トピック】

・5月の日程

・コラム1:宇津木より

・コラム2:藤井より

・2018年度前期会費徴収について

・会員用ページID/パスワード変更のお知らせ

・写真募集のお知らせ


****************************************


《5月の日程》

4日(金) 夜練(審査練)@府中

5日(土)~6日(日) 新歓合宿

13日(日) 夕練

19日(土) 夜練

審査(参段・四段・五段)

20日(日) 審査(初段・弐段)

26日(土) 夜練

27日(日) 初心者弓具購入会

※初心者入会期限


****************************************


《コラム1:宇津木より》

どもども!32期連合の宇津木です!

(我、会長やぞ…。全世界探しても敬われない会長って俺くらいじゃね…??)

今回は連合がコラムらしいので楽しーコラム書きます!!(小噺のネタがただでさえないのにコラム…。)(この前スベった…。)

5月号ということで、みんな大好き5月病の季節ですね!(帰りたい)

2年生に無事なれた(ほんと良かった)ので昨年の事を思い返してみたいと思います。

入学式、道に迷っていた僕は1人の女生徒と出会い、恋に落ち…

てない。

高校は男子校だったので夢見がちですね。男子校って怖いですよ。6年間通っていた彼は「俺、枯れてるわ…。」って悲痛な面持ちで語っていました。最