• web担

KQC Times 2018年5月号

 皆さんこんにちは!!もう5月です。早いですね。

だいぶ暑くなってきたなと思えばまだまだ寒い日もあったりして、

わたくしはもう頭がおかしくなりそうですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 それはそうと先日の新歓合宿お疲れさまでした!

今回もみんなそれぞれ、体育館スポーツ組と観光組に分かれまして、

自分はスポーツをやりました。

しかしなんとその体育館、バスケットゴールがないという…。

リングがない体育館なんてもはや体育館じゃない気がしましたが笑笑

ですので代わりにポートボールをやりました。そうですあの、1人が台に乗ってゴールになるという小学生のときの体育でしかやらないあれです。

ですが、バスケより点が入りやすく展開も早いのでとても盛り上がりました。

観光組はオルゴールの森美術館というところに行ったそうです。

観光組の32期に“観光のほうはどうだった?”と聞いたら、“よかった”“やばかった”というなんともボキャ貧(失礼)な答えが返ってきましたが、

観光組の写真を見ると、確かになんかすごかったです。(ボキャ貧)

ほかにもBBQやコンパなど楽しい行事が盛りだくさんでした。がくたんお疲れさまー!

新入生がKQCの雰囲気を感じつつ、同期や先輩方と仲良くできていれば幸いですね。

(facebookに新館合宿の写真をあげておきますので、気になる方はぜひご覧くださいませ~。)


さてさて今月のコラムは、連合のお二人にお願いしました!!

聴衆を必ず抱腹絶倒させてしまう驚異的な小噺スキルを誇る宇津木くんと

どんな苦難困難もまるでマジシャンのようにスルリと切り抜ける藤井さんです。

この前の春風射会では和気あいあいと運営してくれて、しかも2人とも個人で2位をとっていましたね!

おめでとう!!そしてコラムありがとー!!!


それでは、5月ものんびりと頑張っていきましょうー。


****************************************


【トピック】

・5月の日程

・コラム1:宇津木より

・コラム2:藤井より

・2018年度前期会費徴収について

・会員用ページID/パスワード変更のお知らせ

・写真募集のお知らせ


****************************************


《5月の日程》

4日(金) 夜練(審査練)@府中

5日(土)~6日(日) 新歓合宿

13日(日) 夕練

19日(土) 夜練

審査(参段・四段・五段)

20日(日) 審査(初段・弐段)

26日(土) 夜練

27日(日) 初心者弓具購入会

※初心者入会期限


****************************************


《コラム1:宇津木より》

どもども!32期連合の宇津木です!

(我、会長やぞ…。全世界探しても敬われない会長って俺くらいじゃね…??)

今回は連合がコラムらしいので楽しーコラム書きます!!(小噺のネタがただでさえないのにコラム…。)(この前スベった…。)

5月号ということで、みんな大好き5月病の季節ですね!(帰りたい)

2年生に無事なれた(ほんと良かった)ので昨年の事を思い返してみたいと思います。

入学式、道に迷っていた僕は1人の女生徒と出会い、恋に落ち…

てない。

高校は男子校だったので夢見がちですね。男子校って怖いですよ。6年間通っていた彼は「俺、枯れてるわ…。」って悲痛な面持ちで語っていました。最後に知ってる女の人が中学生って色々事故でしたね。4月は女の人が同じ学び舎にいるということがとても驚きでした。

共学に驚愕(ボソッ

ぶっちゃけ女の人が苦手になったとかはないです。姉もいますし、文化祭では男子校とかいう動物園にJKが来場してくれました。「収穫祭」っていう文化祭、何を収穫するんですかね…。(LINEかな?)

高1の時は僕もLINEを交換したりしていました。まあ上手くはいってないんですけどね笑(まさか交換した相手が同じ部活の奴の友達だとは思わないじゃん??)

文化祭以外では家族以外の女の人と話すのってコンビニで「あ、袋大丈夫です」くらいしかなかったです(これカウントしていいのかな?)

そんな感じの男子校なのでやはり流行るのはアイドル、アニメ、声優といった俗に言われるオタク文化ってやつです。偶像崇拝ですね笑

そんな僕もアニメや声優にハマっていました。声優にハマるってどういうこと?って思う人も多いと思いますが、最近の声優さんはすごいですよ!!歌って踊ってトークして!ライブとかも結構行きました。ただ最近は予定が合わなかったりあまりアニメやラジオを聴けていなかったりで遠のいて来てしまったんですけどね笑

その代わり(?)劇場アニメはよく観に行ったりします!最近は「さよならの朝に約束の花をかざろう」がすごく良かったです!「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「心が叫びたがってるんだ。」の脚本の方の初監督作品!もちろん脚本も担当ということで、泣ける感動作となっていました!家族とは、愛とは…。

新海誠監督作品も割と観てます。最近の「君の名は。」は大ヒットして特に有名ですが、僕のイチオシは「言の葉の庭」です!ある夢を持った少年と心に傷を負った女性教師のストーリー。2作品とも是非観てみてください!!

個人的に泣けるストーリーが好きです。最近涙脆いのでボロボロ泣きます笑

こんな感じでまた新作で気になるのが出てきたら行こうと思っているので興味があったら一緒に観に行きましょう!!

連合会長(ドヤァ)の宇津木でした!!


****************************************


《コラム2:藤井より》

こんにちは、32期連合の藤井美結です!

遅ればせながら、春風射会に来てくださった方ありがとうございます!!宇津木くん、お疲れ様!

コラムという存在をついこの間知り、何を書けばいいのか分からなかったので過去のものを少し見させてもらいました。皆さんの新たな一面が見られたりして、読んでいてとても面白かったです笑 なので私も他の人に便乗して、自己紹介をしようと思います。

私は中1から弓道をやっていたので今年で弓道歴8年目です!っていう割には全然上手くないです…非常にゆる~くやってきたので笑 少しだけ自慢できるのは、初皆中が試合のときだったので会場中の人が拍手してくれたことですかね。とっても嬉しかったです。

趣味は絵を描くことです!紙に描くのはもちろんのこと、一昨年ペンタブレットを入手してからはパソコンで描いたりもします。32期Tシャツのデザインを描かせていただいたんですけど、私まだ着たことないんですよね…苦笑 何故なら合宿に一度も行っていないから…今年の春合宿は行きたいと思っています!!

あと、LINEスタンプも作ってます。今年の夏休みは弓道関連のスタンプを販売したいと思っているので、もし無事完成して販売開始したらぜひ買ってください!(さらっと宣伝)

あと、ペンギンが好きです。特に灰色のモフモフしたコウテイペンギンのヒナが、もう、めちゃくちゃ、好きです(語彙力)。それに伴って、LINEスタンプなどで有名なコウペンちゃんやねこぺん日和などのキャラクターがお気に入りです。

キャラクター関連ですと、小学校の頃からかえるのピクルスが好きです。本当にかわいいので、知らない人はググってください!笑

ではこの辺で終わりにします。

読んでくださった方ありがとうございます!今年度もよろしくお願いします♪


****************************************


《2018年度前期会費徴収について》

こんばんは、財務の三隅です。

2月下旬から徴収し始めている前期会費ですが、そろそろ皆さんからの徴収を完了させたいと思っています。

会費は半期で3000円です。 財務まで会費をお支払いください。 銀行振込でのお支払いも受け付けていますので、財務に直接お支払いいただけない場合は下記振込先に振り込みをお願い致します。

【振込先】 みずほ銀行日吉支店(店番号 556) 普通 口座番号:1902016 「慶應弓道同好会」

なお、銀行振込にてお支払いされる方は、振り込み後に必ず財務まで連絡お願い致します。

質問等ございましたら、下記のアドレスまでご連絡ください。

財務 kqc.zaimu2018@gmail.com


****************************************


《会員用ページID/パスワード変更のお知らせ》

2018年度前期より、KQCホームページの会員用ページのログインIDとパスワードを変更いたします。

新しいIDとパスワードにつきましては、前期会費を支払っていただく際に、財務よりご連絡いたします。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

(内務:常川)


****************************************


《写真募集のお知らせ》

KQCでは、新入生や外部の方々にKQCの雰囲気を知ってもらうために、Facebook上に

写真を掲載して公開しております。従いまして、KQCの雰囲気が伝わるような写真を

お持ちの方は、ぜひとも32期常川和浩までデータをお送りください。

LINE、Twitter、メール(下記アドレス)のいずれかにて、お送りいただければ

幸いでございます。その際いつ頃に撮った写真なのかをご明記ください。

また、ご自身の写真が掲載されることに抵抗のあるという方や、

すでに掲載されている写真のなかで削除を希望するものがあるという方も、

常川まで直接、もしくは上記3つの媒体のいずれかよりご連絡ください。

フォトギャラリーに関するご意見も同時に募集しております。

皆様からの素敵な写真を、心よりお待ちしております。

メール:tsune757575kazu@gmail.com (内務:常川)


****************************************


KQC times 5月号

KQC timesでは、皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております。

tsune757575kazu@gmail.com 常川までご連絡ください。

(文責:32期 常川和浩)

67回の閲覧

最新記事

すべて表示

KQC Times 2018年12月号

皆さんこんにちは!もう12月ですね。 今年ももう少しで終わりです。いやほ~んとに早いですね。 皆さん今年はどんな年でしたか?手帳や写真を振り返ってみると いろいろ思い出せるかもしれませんね~ 先日、授業前に時間ができたので日吉東急でぶらぶらしてました。なんとなく時計屋さんに 入っていろいろ眺めていると、店員さんが僕のところにやってきました。 「そちらはデザインがシンプルで値段もお手頃で、ペアウォッ

KQC Times 2018年11月号

皆さんこんにちは!!!いや~もう11月ですね。早いですね~。 たまりノートの更新スピード並みに早いですね~。最近は1日で見開き2,3ページくらい 書き進められてますからね。どんどんページをめくっていくかのようにして、 時も進められてしまったのでしょうか?どちらもゆっくり刻んでいきたいものですね。 まぁ、ちょっと何言ってるかわかりませんが、これから寒くなり忙しくもなる 時期ですので、皆さんどうぞご自

KQCに関するご意見・お問い合わせのある方や、

入会や練習の体験・見学をご希望の方は、

 kqc2008@gmail.com までご連絡ください。 

© 2018 KQC

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン