• web担

KQC Times 2018年4月号

 皆さんこんにちは!! いよいよ新学期ですね!!

わたくしがいまこの前文を書いているのは、オリエン期間がちょうど終わったころです。

弓道に興味持ってくれる子が割といましたし、勧誘はなんだかんだ楽しかったですね。

32期のみんなもそれぞれ頑張ってくれていたと思います。みんなおつかれー!!!

そして30期31期の先輩方も日吉まで来てくださって、差し入れを持ってきてくださったり

実際に新歓を手伝ったりもしてくださいました。本当にありがとうございました!!

 そんな新歓期ですが、わたくしの昨年の今頃を振り返ってみるとハプニングが多かったなぁと感じております。KQCの人だと思って”チラシ貰えませんか??”と声をかけていざ貰ったらぜんっっっぜん違うサークルだったり、新歓食事会で隣の先輩の箸を2回も落としてしまったり、また別の先輩が終始隣の新入生となんかのカードゲームの話でずっと盛り上がっていてその先輩と一言もお話しできなかったりと、いろいろありましたね笑笑

まだまだ新歓コンパや新歓合宿が控えていますので、新入生に楽しんでもらって

KQCに入ってもらえるように頑張っていきましょう!!!


 さて、今月のコラムはひよだいりんたんにお願いしました!

あらゆる仕事を質高く素早くこなすひよだい谷川くんと

りんたんとは思えないコミット率を誇る丸重さんです。

新歓期も大活躍だったお二人、コラムありがとー!!!

さあ新年度!4月も張り切っていきましょう!!!


****************************************


【トピック】

・4月の日程

・コラム1:谷川より

・コラム2:丸重より

・春風射会のお知らせ

・2018年度前期会費徴収のお知らせ

・新歓合宿について

・弓の所在確認について

・会員用ページID/パスワード変更のお知らせ

・写真募集のお知らせ


****************************************


《4月の日程》

1日(日) 夜練

7日(日) オリエン打ち上げコンパ

8日(日) 弓道体験会(夜練時間帯)

14日(土) 連合射会

15日(日) 夕練

20日(金) 新歓コンパ

21日(土) 夜練

22日(日) 夜練

29日(日) 夜練(審査練)@府中


****************************************


《コラム1 : 谷川より》

という事で今回コラムを書かせていただきますちゃっかり日吉代表の谷川でーす(拍手)

以前のコラムを読んでみると割と趣味の話をしている人が多いように感じましたので、自分も趣味の話をしようかなと思います。

実はというと自分いろんな趣味がありまして、フットサル、株、折り紙、ジグゾーパズル、漫画、美術館鑑賞、腕時計、洋楽、一人旅、それこそ弓道も趣味の一つですね。

2月のコラムを見てみるとしみちゃん(清水)が意外と漫画好きだと知り、しかも持っている漫画がほとんど同じでとても驚いています。今度語り合いたいですね笑。ONE PIECEや名探偵コナンはもちろん、NARUTO、暗殺教室、進撃の巨人、DEATH NOTE、ドラゴンボール、メジャー、リボーン、テニスの王子様などいろんな漫画がそろっています。最近ではコレクション化していて、すべての本に透明のビニールのカバーを付けており、買ったのに読まないなんてことも多々あります。ヤバいですね笑。

でも自分の一番の趣味は漫画ではないんです。自分の一番の趣味、それはほかならぬ洋画鑑賞です。今まで見てきた洋画の作品数、ざっと400本は超え、同じ作品を何回も見ることがあるので、映画館や自宅での視聴回数を合わせると軽く1000回を超えている自信があります。DVDを借りて見るのはもちろん、よく映画館に一人で足を運び鑑賞することもあります。最近の洋画は昔の洋画に比べ、ただドンパチとアクションしているだけの映画が多いなという印象がありますが、ついこの間久しぶりに素敵な作品に出会いました。多分見られた方も多いと思いますがその作品は「GREATEST SHOWMAN」です。素敵な作品との出会いもまた洋画鑑賞の醍醐味ですね。この作品に感動した人はぜひ、ヒュージャックマンが主演を務める「レミゼラブル」も見てみてください。とてもオススメです。

洋画が好きすぎて、たくさんの数を見ていくうちについつい海外に憧れを持ってしまい、さらにそれに趣味の一人旅が相俟って、海外に一人旅をするという夢を高校生の頃からいだいていました。その夢をついにこの大学一年の春休みに実現させることができました!!場所はアメリカのフロリダです。フロリダと言ったら、オーランドのディズニーやユニバーサル、ケネディ宇宙センターなどが有名ですね。そして何より映画「アルマゲドン」の舞台でもあります。今まで国内で何回かしか一人旅をしていない自分にとって、初の海外一人旅は多少不安がありましたが、航空券と初日のホテルの予約だけをした状態でアメリカに行き、残りの計画は全て向こうで考えるという、はたから見ると無謀な旅に挑戦してきました。スマホをなくしたり、柄の悪いタクシーに乗ってしまったり、ホテルの予約がなかなか取れなかったりと色々と事件はありましたが、終わってみると本当に充実した旅となりました。何よりも少し自分が成長した気がします。(勘違いかもしれませんが笑)

いろんな人との出会いが本当に楽しく、現地の人はとても親切で、人種は違えど優しさというものは世界共通なんだなと感じました。すっかり今回の旅で海外一人旅にはまってしまった自分は二年生の夏休みにもどこか一人旅にいこうかなと考えています。今度はアメリカみたいな先進国ではなく、発展途上国に行こうと考えていますのでどこかおすすめの場所がありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

それと最後に、自分が日吉代表でありながらこんなわがままじみた行動ができるのはKQCの皆さまの寛容なご配慮のおかげであることをしかと理解し、改めてこの場をお借りし感謝のお言葉を申し上げます。本当にありがとうございます。

そして何より32期の仲間たち、いつもわがままな自分に対し優しく接してくれてありがとうございます。これからも色々とご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!!