• web担

KQC Times 2018年2月号

 皆さんこんにちは!32期内務の常川和浩と申します。

これから1年間、岩間紫帆、柴田海朋とともに内務を務めてまいります。

皆さんに安全に楽しく弓を引いていただけるよう力を尽くしてまいりますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

まずは春合宿お疲れさまでした。春合宿は32期が運営する初の弓道合宿でしたが、

アドバイスをくださった先輩方や、率先してお手伝いをしてくれた同期のみんなのおかげで、無事に運営することができました。皆さん本当にありがとうございました!!!


さて、これから1年間web担としてKQC Timesのこの前文を書いていくわけですが、困ったことに私は文章を書くのがとても苦手です。私がこれまでの人生でどれだけ作文に苦しんできたかを書こうとも思いましたが、それを書くのもめちゃくちゃ時間がかかりそうなのでやめておきます。

もう3月号からは歴代のKQC Timesからコピペしていい感じに切り貼りしていこうかなと思います。


……すみません、嘘です。ちゃんと書いていきます。


歴代のプロweb担の方々に追いつけるよう、頑張って書いていきます。


今月のコラムは、合宿担当の2人に書いてもらいました!春合宿もがくたんは何か月も前から準備して、

当日も皆から見えるところでも見えないところでも仕事をしてくれていました。

いつも冷静で合理的でありながら特有のユーモアセンスをあわせ持つ谷口くんと、

いつも温和で優しいがときどき鬼嫁な部分を見せる(怒られそう)清水さん、

いやー、ほんとにナイスコンビだと思います。2人ともはるがおつかれー!そしてコラムありがとうー!!


それでは、2月も張り切ってどうぞ!!!


****************************************


【トピック】


・2月の練習日程

・コラム1:清水より

・コラム2:谷口より

・追いコンの日程について

・園遊会について

・地連登録者と審査申込者一覧

・写真募集のお知らせ


****************************************


《2月の練習日程》


3日(土) 夜練

6日(火)〜11日(日 )春合宿

14日(水) 夕練

23日(金) 新年射会ならびに後期連合射会

24日(土) 夜練

25日(日) 夕練


****************************************


《コラム1:清水より》


こんにちは!32期合宿担当の清水香帆です。

32期初回ということで、無難にモンゴルに住んでいたという自己紹介をしようかと思ったのですが(あんまり無難じゃない)、やはり語れる「好きなもの」の漫画とドラマについて書かせていただこうと思います!

自分でも興味があったので、試験前現実逃避も兼ねて家にある漫画の数を数えてみたのですが…その数ざっと230冊!!!不真面目な本棚そのまんまですね…これでも結構売ったので、ピーク時はもう少し多かったと思います。

一番冊数に貢献しているのはONE PIECEです。ワンピース揃ってるよと友達に自慢すると、「え、すごいね、だって一冊400円くらいで…」とだいたい計算されます。自分でもバカだなと思うのであんまり計算はしないで欲しいです笑。

ただ82巻くらいまでは揃えたのですが最近話が難しくて読んでいません。集めた分がもったいないです…たまに読み返そうと思うのですが、ほぼほぼ話が頭の中に入っちゃっているので途中で断念してしまうんです。収集癖恐ろしい。

次に多いのはコナンです。KQCコナン好きの方がちらほらいらっしゃるので個人的に嬉しいです!コナンは日常生活ではまずいらない知識が得られますよね笑。あと私はコナンのおかげで高校生に謎の憧れを抱きました…高校生ってこんなに頭がいいんだ(某主人公)、ご飯作ったり電柱壊したりできるんだ(某ヒロイン)などなど。実際自分が高校生になってもあんなに大人(?)にはなりませんでした。

コナンの影響か、ミステリーとか事件もの?が好きらしく(でも自分で推理はしない)、観るドラマは推理ものや暗いものに偏っています。今見ようと思ってるのは「99.9」ですね!!!season1を放送後に観てはまったので続編とっても楽しみでした。どちらかというとわかりやすいコメディより、真面目な話の中でくすっと笑える程度のネタが入っている系(伝わりますか?笑)が好きです。あと割とJ系のテレビ観ます。

漫画とドラマについてと言いつつドラマの分量が明らかに少ないですね…

私かなり熱しやすく冷めやすいらしくて、今は漫画のマイブームなので許してください笑。ドラマの知識は偏っているのであれですが、漫画好きな方ぜひお話したいです!!ポピュラーなものならだいたい語れるのではないかと…!

ここまで読んでくださりありがとうございました!


****************************************


《コラム2:谷口より》


こんにちは!32期合宿担当の谷口です!

常川にコラムを書けと言われてから早1か月。そろそろ書かないとヤバいなと思ったので、ないネタしぼりだして頑張って書いていこうと思います。常川ごめん。

とはいえ、キャラの濃い32期の中で細々と生きている僕には、他の32期メンバーほど面白いコラムは到底書けそうもありません。文章力もネタもない。とりあえず僕が持っている唯一のキャラ(?)と言えそうな「歩くこと」について語っていこうかと思います。

皆さん、歩くのは好きですか?好きな人もいれば大嫌いな人もいると思います。無論僕は大好きです。特に知らない場所を適当にほっつき歩くのが。知っている場所でも、ほとんど通ったことのない道を歩くと、思わぬ発見があるものです。「この道ここに繋がってるんだ~」とか「ここ意外といい景色じゃ~」とか。そういうのを見つけると少し幸せな気持ちになれるんです。たまにそういう発見を求めて何時間も歩くことがあります。

ですが、これがなかなか理解されない!なぜだ!?歩くときは20kmくらい平気で歩いてしまうからか!?そうか!なら仕方ない!まあ理解してほしいわけではないのでいいのですが。長距離歩こうと誘って来てくれるのは柴田くらいです。彼はなんて優しく愚か(もちろんいい意味で)なのか!

谷口はたまに「ここまで歩こうよ」って言ってくることがあります。これが俗に言う「歩ハラ」です。歩ハラされそうになったら十分気をつけてください。そういうときは基本一緒に歩いてはいけません。それでも「歩ハラされてみようかな」という物好きな方は、そのときは是非一緒に歩きましょう。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。この辺でそろそろ締めたいと思います。練習や合宿でまたお会いしましょう。では。


****************************************


《追いコンの日程について》


こんにちは、32期総務の高野澤です。追いコンの日程が決まりましたので連絡します。

【日程】3/4

開催場所や料金に関しましては、決まり次第お伝えいたします。参加を希望する方はまでに全参、途参を明記の上、【2/21】までに総務まで連絡をよろしくお願いします。

総務連絡先

高野澤 nt.tknsw@gmail.com

石関 macha.macha.i@icloud.com

大河内 y.okochi-1126@ezweb.ne.jp


****************************************


《園遊会について》


こんにちは、KQC29期の風見萌です!早いもので29期の卒業まで4ヶ月を切ってまいりました。そこで、4年間お世話になりましたKQCへ感謝を込めて、今年度も園遊会を開催いたします。

大学生活での様々な思い出をくださったKQCの皆様に感謝の気持ちをお伝えするべく、1人でも多くの方とお会いしたく思っております。皆様ご都合が許す限り、ぜひご参加ください。

******************

【日時】2018年3月9日(金)~3月10日(土)

【場所】鳳明館森川別館(昨年度と同じ)

【参加費】無料

******************

【園遊会とはなんぞや】園遊会は朝まで宿泊してゆっくり、たっぷりお酒とお話を楽しむことの出来る会です。 日帰りでの参加も可能です。また、素泊まりですのでお食事は各自でお済ませください。

******************

参加者も随時募集中です!

1年生からOB・OGの皆様まで、道場、合宿、飲み会、Twitter、Facebook、LINEなど様々なシーンで受け付けております!なお、その際には必ず[宿泊]か[日帰り]かをお伝えいただきますようお願い申し上げます。

ご参加の旨は【29期合宿担当 風見萌】までお願い致します。

この園遊会が私たち29期の最後の飲み会となります。 お忙しい時期だとは思いますが、多くの方にご参加頂ければ幸いです。皆様のご参加、29期一同心待ちにしております!!

【園遊会幹事】

風見萌

田中大貴

【連絡先】

風見萌

me.g.1230i.xyz75@softbank.ne.jp

LINE/Twitter ID:mg71xxab


****************************************


《地連登録者と審査申込者一覧》


こんばんは、外務の建です。

地連登録者と五月に行われる審査の申込者が確定しましたのでご確認ください。

連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。

地連登録者(敬称略、期ごとに五十音順)

【30期】

飯郷 金吉 木村 庄司

【31期】

加藤 坂倉 諏訪 高倉 吉田

【32期】

宇津木 大河内 川原 柴田 清水 建 谷川 谷口 常川 丸重 三隅

審査参加者(敬称略、段位ごとに五十音順)

【三段】

飯郷 加藤 木村 坂倉 庄司 高倉 常川 吉田

【弐段】

柴田 諏訪 建 谷川 谷口 三隅

【初段】

宇津木 川原 丸重

以上の方々となっております。

また、審査の申込書がまだの方は、明日(2/14)の練習にて、柴田のほうまでお願いします。(自分が参加できないため。ややこしくて申し訳ないです。)

その際は、印鑑を忘れずにお願いします。

連絡をしたのに名前が無い方や、質問等がある方、明日の練習で審査の申込用紙が渡せない方は、お手数ですが建まで連絡をお願いします。

[連絡先]

建柚毅

rqj33anb@gmail.com


****************************************


《写真募集のお知らせ》


KQCでは、新入生や外部の方々にKQCの雰囲気を知ってもらうために、Facebook上に写真を掲載して公開しております。

従いまして、KQCの雰囲気が伝わるような写真をお持ちの方は、ぜひとも32期常川和浩までデータをお送りください。

LINE、Twitter、メール(下記アドレス)のいずれかにて、お送りいただければ幸いでございます。

その際いつ頃に撮った写真なのかをご明記ください。

また、ご自身の写真が掲載されることに抵抗のあるという方や、

すでに掲載されている写真のなかで削除を希望するものがあるという方も、

常川まで直接、もしくは上記3つの媒体のいずれかよりご連絡ください。

フォトギャラリーに関するご意見も同時に募集しております。

皆様からの素敵な写真を、心よりお待ちしております。

メール:tsune757575kazu@gmail.com (内務:常川)


****************************************


KQC Times 2月号

KQC Timesでは、皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております。

tsune757575kazu@gmail.com 常川までご連絡ください。

(文責:32期 常川和浩)




【お詫び】記事の削除と再掲について 33期web担当より      


 33期web担当の細田詩織です。 日ごろよりKQCのホームページをご利用いただきありがとうございます。

 こちらのKQC times 2018年2月号の記事ですが、2019年2月号を掲載した際、誤って一度削除してしまいました。現在再掲させていただいておりますが、執筆いただいた皆様、お読みいただいた皆様にご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。

 これからは二度とこのようなことが無いよう注意してまいります。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

         2019年3月1日 細田詩織


47回の閲覧

最新記事

すべて表示

KQC Times 2018年12月号

皆さんこんにちは!もう12月ですね。 今年ももう少しで終わりです。いやほ~んとに早いですね。 皆さん今年はどんな年でしたか?手帳や写真を振り返ってみると いろいろ思い出せるかもしれませんね~ 先日、授業前に時間ができたので日吉東急でぶらぶらしてました。なんとなく時計屋さんに 入っていろいろ眺めていると、店員さんが僕のところにやってきました。 「そちらはデザインがシンプルで値段もお手頃で、ペアウォッ

KQC Times 2018年11月号

皆さんこんにちは!!!いや~もう11月ですね。早いですね~。 たまりノートの更新スピード並みに早いですね~。最近は1日で見開き2,3ページくらい 書き進められてますからね。どんどんページをめくっていくかのようにして、 時も進められてしまったのでしょうか?どちらもゆっくり刻んでいきたいものですね。 まぁ、ちょっと何言ってるかわかりませんが、これから寒くなり忙しくもなる 時期ですので、皆さんどうぞご自

KQCに関するご意見・お問い合わせのある方や、

入会や練習の体験・見学をご希望の方は、

 kqc2008@gmail.com までご連絡ください。 

© 2018 KQC

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン