• web担

KQC Times 2018年2月号

 皆さんこんにちは!32期内務の常川和浩と申します。

これから1年間、岩間紫帆、柴田海朋とともに内務を務めてまいります。

皆さんに安全に楽しく弓を引いていただけるよう力を尽くしてまいりますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

まずは春合宿お疲れさまでした。春合宿は32期が運営する初の弓道合宿でしたが、

アドバイスをくださった先輩方や、率先してお手伝いをしてくれた同期のみんなのおかげで、無事に運営することができました。皆さん本当にありがとうございました!!!


さて、これから1年間web担としてKQC Timesのこの前文を書いていくわけですが、困ったことに私は文章を書くのがとても苦手です。私がこれまでの人生でどれだけ作文に苦しんできたかを書こうとも思いましたが、それを書くのもめちゃくちゃ時間がかかりそうなのでやめておきます。

もう3月号からは歴代のKQC Timesからコピペしていい感じに切り貼りしていこうかなと思います。


……すみません、嘘です。ちゃんと書いていきます。


歴代のプロweb担の方々に追いつけるよう、頑張って書いていきます。


今月のコラムは、合宿担当の2人に書いてもらいました!春合宿もがくたんは何か月も前から準備して、

当日も皆から見えるところでも見えないところでも仕事をしてくれていました。

いつも冷静で合理的でありながら特有のユーモアセンスをあわせ持つ谷口くんと、

いつも温和で優しいがときどき鬼嫁な部分を見せる(怒られそう)清水さん、

いやー、ほんとにナイスコンビだと思います。2人ともはるがおつかれー!そしてコラムありがとうー!!


それでは、2月も張り切ってどうぞ!!!


****************************************


【トピック】


・2月の練習日程

・コラム1:清水より

・コラム2:谷口より

・追いコンの日程について

・園遊会について

・地連登録者と審査申込者一覧

・写真募集のお知らせ


****************************************


《2月の練習日程》


3日(土) 夜練

6日(火)〜11日(日 )春合宿

14日(水) 夕練

23日(金) 新年射会ならびに後期連合射会

24日(土) 夜練

25日(日) 夕練


****************************************


《コラム1:清水より》


こんにちは!32期合宿担当の清水香帆です。

32期初回ということで、無難にモンゴルに住んでいたという自己紹介をしようかと思ったのですが(あんまり無難じゃない)、やはり語れる「好きなもの」の漫画とドラマについて書かせていただこうと思います!

自分でも興味があったので、試験前現実逃避も兼ねて家にある漫画の数を数えてみたのですが…その数ざっと230冊!!!不真面目な本棚そのまんまですね…これでも結構売ったので、ピーク時はもう少し多かったと思います。

一番冊数に貢献しているのはONE PIECEです。ワンピース揃ってるよと友達に自慢すると、「え、すごいね、だって一冊400円くらいで…」とだいたい計算されます。自分でもバカだなと思うのであんまり計算はしないで欲しいです笑。

ただ82巻くらいまでは揃えたのですが最近話が難しくて読んでいません。集めた分がもったいないです…たまに読み返そうと思うのですが、ほぼほぼ話が頭の中に入っちゃっているので途中で断念してしまうんです。収集癖恐ろしい。

次に多いのはコナンです。KQCコナン好きの方がちらほらいらっしゃるので個人的に嬉しいです!コナンは日常生活ではまずいらない知識が得られますよね笑。あと私はコナンのおかげで高校生に謎の憧れを抱きました…高校生ってこんなに頭がいいんだ(某主人公)、ご飯作ったり電柱壊したりできるんだ(某ヒロイン)などなど。実際自分が高校生になってもあんなに大人(?)にはなりませんでした。

コナンの影響か、ミステリーとか事件もの?が好きらしく(でも自分で推理はしない)、観るドラマは推理ものや暗いものに偏っています。今見ようと思ってるのは「99.9」ですね!!!season1を放送後に観てはまったので続編とっても楽しみでした。どちらかというとわかりやすいコメディより、真面目な話の中でくすっと笑える程度のネタが入っている系(伝わりますか?笑)が好きです。あと割とJ系のテレビ観ます。

漫画とドラマについてと言いつつドラマの分量が明らかに少ないですね…

私かなり熱しやすく冷めやすいらしくて、今は漫画のマイブームなので許してください笑。ドラマの知識は偏っているのであれですが、漫画好きな方ぜひお話したいです!!ポピュラーなものならだいたい語れるのではないかと…!

ここまで読んでくださりありがとうございました!