top of page

就活掲示板

公開·2名のメンバー

パプアの国からこんにちは。 投稿者:みかわ

こんにちは、24期の三河航青と申します。

進路を決定したので報告させていただきます。 大学院とも迷いつつ、やっぱり就職することにしました。 2013年の春から「ワークスアプリケーションズ」という企業で働きます。 非情に激務らしいので、楽しみです。頑張ります。

僕の就活の話を少しさせていただくと、正直社会に出てやりたいことがあまり明確ではなく、そんなもの働いてみないとわからんというスタンスで就活をしていて、面接でもそれを正直に話して相談していたところ、やさしくお祈りをいただきました。…無念。 企業選びの基準はいくつかありましたが、結局一番大事にしていたのは、直感で肌が合うかどうかという点です。業界はバラバラで、平均年齢の若いイケイケ?な企業が多いかもしれません。 反省点としては、たくさんありますが、もっと幅広く真面目に企業研究をすべきだったなと思っています。

以下、受けた企業です。括弧内は辞退した企業 【ES・筆記落ち】P&G、キリンビール、住友商事、リクルート、リクルートエージェント、ADK、ベネッセ 【1次落ち】博報堂(トレンダーズ、リクルートHRM) 【2次落ち】NRI 【3次以降落ち】T&G、電通、クイック(DYM、ミキハウス) 【内々定】ワークスアプリケーションズ

就職活動中はKQCのみなさんにほとんどお会いしませんでしたが、時折会った時にはとてつもないエネルギーをもらって、よし頑張ろう、と思えました。あなたがこころの支えでした。誠にありがとうございました。

僕も就活を通して多くの方にお世話になったので、後輩のみなさんにも何かあれば力になりたいと思います。将来どうしたらいいのかわからない、という思いはすごくよくわかるので、微力ながら一緒に悩むくらいはできます。連絡お待ちしております。

今後とも、KQCにはごくたまに顔を出すと思いますので、その時はそれなりに暖かく迎えてください。何卒宜しくお願いします。

最後になりますが、弊社のインターンシップは給料がよくてご縁があれば入社パスももらえるというものなので、興味のある方は参加してみてください。おすすめです。

では、長文失礼致しました。

閲覧数:49

グループについて

初めて記事を投稿される方は、「記事の投稿について」をご覧ください。

KQCに関するご意見・お問い合わせのある方や、

入会や練習の体験・見学をご希望の方は、

 インスタDMまたはkqc2008@gmail.com までご連絡ください。 

© 2024 KQC

  • Instagram
  • X
  • Facebookの社会的なアイコン
  • YouTubeの社会のアイコン
bottom of page